こんにちは!!
263です!

いいね!ありがとうございます!!
誰も見てないだろと思ったら目を通して来れた方が居たそうで!笑

さてさて念願のトランポを購入したはいいが、レンタカーじゃない車ならば俺色に染めたい!
何も知らない今まできっと普通の荷物しか積んだことしか無いであろうバモスちゃんに世の中の広さと言う物を教えてやろう!

と言うことでとりあえずトランポにいじる事に!

と!
その前に今回は個人売買で購入したので、名義変更をしに陸運局へ。。。

陸運局についてナンバーを外していると
おじさんに君何してるの?と
え?ナンバーを外してますが。。。と答えると
まさかココで名義変更とかするつもり???と

ん?陸運局で名義変更すんのは当たりめーだろ!!
目玉焼きには醤油!と言うくらいど定番だと思っていると
俺はケチャプ派さ!と言われた時の衝撃くらいの事を言われた

軽はねここじゃ無いよ?

え?軽自動車ってここじゃ無いの?笑
何処だよ!!!
って思っていると、私みたいな世間で言う情弱者が多いのか
ワザワザわかりやすい案内用紙をくれた

陸運局から1キロくらい走った所に軽自動車なんとかって言う軽自動車版の陸運局があった

正に軽自動車しかいない
ある意味、高級車をみて劣等感を抱かなくて済むと言う点で言うと精神衛生上よろしい

きっと軽自動車出来て劣等感から殴っちゃう奴とかいるんだろうな(きっと居ない

と思いつつ受付を済ませ
用紙に面倒臭い内容をツラツラと記入し
受付で番号を呼ばれても気付かず、少しキレられながらなんとかナンバーを貰うことが出来た!!
{F3486E69-7FD4-4DE6-BC49-D3C70F83447A}

こう見るとなんかミニハイエースに見えるのは俺だけ?笑
足として買ったバモスに少し恋してるかもしれません。。。笑

因みに最近の軽自動車のナンバーはデフォは黄色なものの、オリンピック仕様にするとなんと白ナンバーを貰えるのだ
但し少しお金がかかる

白ナンバーにしようかと思ったが特にオリンピックに興味もなく
黄色ナンバーにコンプレックスがあるわけでも無い為このままとする

その後、コーナンにいき色々買う事に!
ど定番のコンパネを購入
{9C7FB7D6-4DC4-481A-8A2F-5206CFFA3CC4}

昇天しかけてる店員さんにカットをおねがいする
きっとこの店員はカットの音だけで昇天出来るスキルを持っている
所謂日本を象徴するワーカーホリックなのだと思われる
{AC20E780-5B48-41BD-960C-5B550AB21559}

そして蝶番(ヒンジ)をつけて完成!!
何故コンパネを敷くのかと言うと、トラックや軽トラの荷台もそうなのだが
剛性を高めるために波打った形状にしてある
見方を変えると、あれがタイヤにフィットし固定出来そうなのだが
スタンドをかけると不安定になる
それを解消するためにコンパネを敷く!
{B8A837F3-E850-46CD-B0BB-A3DF11C3CB6C}

すでにお察しの様に、室内にはロッドホルダーと思いきや!
サーフボードホルダー常設がある(前のオーナーの趣味の様で)
とりあえず釣りにハマっている俺としてはロッドホルダーとして使っている
{285C55CA-A021-4B7B-8BEE-C6CB1DA57039}

この手の車は少しエアコンの効きが悪い!
勿論年式的な物もあるが
何故かドライバーにとってはスパルタンな車だ
そこで早く暖冷房が効く様にとカーテンを取り付けた
{404682EB-E99F-4D8C-AC11-B15F4747A4D8}

お分かりいただけるかと思うが、兎に角この車は物を運ぶついでにドライバーがいる!ような仕様となっている
その為、快適という言葉は自分で作るしか無い

その為、荷室の広さ物凄い
と言うのも180cmちょいの成人男性なら2人は寝れる広さがある
因みにジスペケは2mを超える
ジスペケが入れば大抵の人間様も寝れると言う事だ
但しまだジスペケは入れて居ないが笑

取り敢えずだがコンパネを敷いただけで
トランポ仕様に見えるから不思議なもんだね笑(俺の目が変なのかもだけど
これで後はバイクを入れてタイダウンで縛れば本当にトランポとして使える
出来れば真っ直ぐに積みたいが、多分厳しいので斜め積みになる様な。。。
後日やって見ることにします笑

では今回はこの辺で笑