いいんですか? | 軽トラおじさんの釣り日記

軽トラおじさんの釣り日記

軽トラに幌を張り野宿をしながら山岳地帯で渓流釣り
冬は箱バンで車中泊しながら磯でグレ釣りを楽しんでいます。

毎日、暑いですね・・・・

 

DSC_0784.JPG

 

初日だけ、キツいと感じましたが、次の日からは平気です。

 

 

 

ここ最近、話題にしてる電力会社との契約

 

ARNE JACOBSEN/アルネ・ヤコブセン/STATION/壁掛け時計(29cm) - 北欧 ...

 

 

今日も 13時から15時は高電圧の機械は停止

 

※停止中は、もちろん他の仕事をしてますよ。ウインク

 

 

 

さぁ~ 15時になったから稼働するか

 

10分位すると、珍しくスマホに責任者が出先から電話

 

コンパクトスマホ派の駆け込み寺「AQUOS R2 compact」 - 週刊アスキー

 

 

勤務中に、個人の電話へかけるなよ・・・ と思いながら出ると

 

 

おじさん、17時から19時って機械を動かしますか?

 

何時もは、積み込みや荷下ろし作業のみですが

 

ウソも方便で、もちろん動かしますよ~

 

 

 

忙しいとは思いますが、その時間帯、機械は停止してください。

 

何で?

 

電力会社から暑さのあまり、

 

電気の供給が追い付かなくて・・・

 

機械の停止要請が来てます~ びっくり

 

 

 

仕事はしたいけど・・・・

 

要請じゃ仕方ないなニヤリ

 

同僚に、

 

残業時間は、大手を振って休んどけと連絡。

 

 

 

 

びっくり いいんですか? 

 

いつも

残業時間は

休んでますが~ (苦笑)

 

 

 

ウチの会社が休んどけと言うのは、多分ですが

 

今日は依頼要請を受けるので、先日の罰金、何とかなりませんか?

 

こんなやり取りが、裏ではあった筈 キョロキョロ

 

明日も暑そうなら、依頼が来るかな・・・

 

愛知県の皆様、遠慮せず、どんどんエアコンをつけて

 

熱中症予防をしてください。

 

おじさん達は、率先して機械を止めますからウインク

 

 

 

 

 

帰宅時、お昼の味噌汁が無くなったので薬局へ

 

LOHACO - インスタント味噌汁 たっぷりお徳料亭の味 1袋(32食入) マルコメ

 

 

勤務中に飲む、お茶もついでに買おうと物色しに

 

 

先客の40代女性と高校生位の男の子も何かを物色中。

 

女性が、突然、大きな声で

 

何で?

 

 

おーい お茶がないの・・・・

 

2018年「お~いお茶」5月7日(月)より順次販売開始 | ニュース ...

 

マジ、信じられない プンプン

 

 

 

近くに居た、若い店員さんに横柄な態度で

 

買いたいのに、置いて無いの?

 

 

アセアセ店員さん、奥で在庫を見てまいります~

 

しばらくお待ちください。

 

早くしてよね~ 閉店ちかいんだし

 

 

おーい、兄ちゃん

 

奥に見に行かなくても、お茶は、そこにあるがな~ 

 

親子連れ・・・・・ びっくりアセアセ

 

 

いつも一言余計なおじさん ニヤリチョキ

 

横柄な態度をとる前に、

 

小学校の漢字くらい読めよ。

 

あー 恥ずかしい  

 

親子は、周りの人からジロジロ見られていました。

 

 

レジを済ませ、外に出る時、先程の兄ちゃんが

 

ありがとうございました。 m(__)m  バイバイバイバイ

 

 

100円程の物を買うのに、いい年をした女性が

 

なぜ大声を出さないといけないのでしょうか?

 

そんなに欲しければ、他所の置いてある店に行けよ。ムカムカ

 

顏は、和歌山のカレー事件をおこした人に似てました。

 

偉そうな態度に、神経を疑うわ。

 

 

 

では~ あと一日、頑張りましょう。

 

ご覧頂き、ありがとうございました。