お盆休みスタート | 軽トラおじさんの釣り日記

軽トラおじさんの釣り日記

軽トラに幌を張り野宿をしながら山岳地帯で渓流釣り
冬は箱バンで車中泊しながら磯でグレ釣りを楽しんでいます。

本当なら夜勤なので明日の朝から休みですが・・・

 

今夜の勤務を有休にし、上司の計らいで

 

今朝は定時帰宅のおじさんです。ニコニコ

 

 

 

帰宅後の仕事は、お洗濯~

 

外干しvs室内干し、それぞれのメリット・デメリット

 

 

運転手から現場勤務に代わって

 

かれこれ17年、自分の物は自分で洗っています。

 

人に洗ってもらうと、着たい時に洗濯がされてないもやもや

 

そんな思いがなく、洗濯をするのは苦になりません。

 

DSC_0790.JPG

 

上のバスタオル、干し方が雑でしょう~ (笑)

 

男のやる事は、こんなもんですわ。

 

 

 

 

母が亡くなり、初盆なので少しづつ庭の草取りをしてます~ 

 

やっと半分終わりましたが・・・・ 

 

腰が、い・た・い

 

昨日、接骨院に行ったら~ 股関節からきてます。

 

どうりで、お尻のホッペ   分かりますか?

 

ホッペから腰にかけて痛い、寝てて攣りそうになります。

 

牽引と電気をやってますが・・・

 

 

先生~   余計に悪くなった気がします。

 

この先生、交通事故は大好き~

 

一ヵ月位でムチ打ちとか良くなって、通院を止めようとしたら

 

3ヶ月は保険が降りるから通いなさい~ 診断書も書くから

 

普段の通院でも月末じゃないと領収書は出ないし

 

やたら健保から問い合わせが無かったかと聞いたり

 

何か水増ししてるなぁ~

 

あ・や・し・い~

 

 

 

昨日の患者さん、爺なのにテニスしてて手首を捻ったと来院

 

先生、テニスはいかん、問診書き直しバツレッド

 

高枝バサミで植木を切ってて支えきれずに捻ったと

 

記入しなさい~ 

 

そしたら保険がきくから びっくり 

 

実費より儲かるのでしょうか?

 

さて朝ドラを見たら、胡散臭い所へ行くとしますか (笑)

 

 

 

痛くても草取りは、ノルマなので止める訳にもいかず タラー

 

奥方様のトマトが倒れていましたが・・・・

 

DSC_0791.JPG

 

HORIZON_0002_BURST20200807063609200.JPG

 

痛くてやりたくない

 

見ないフリをして室内へ~

 

いつもは違いますよ、ニヤリ

 

 

暑いですが

 

マスクを付けてコロナにかからないように

 

気をつけましょう。

 

ご覧頂き、ありがとうございました。