ステップワゴン/タイヤ空気圧モニタリングシステム導入! | lament of my life... 日常の徒然なるままに。。。

lament of my life... 日常の徒然なるままに。。。

日々の何気ない日常でもアップしていこうかしら。

ども!
 
今回はT&D レグニスの”タイヤ空気圧モニタリングシステム TPMS TDM600”を購入しました。
 
以前、スタッドレスタイヤ装着時にパンクに気づかず出先で大変&余計な出費がかかったので、しっかりとタイヤをチェックできるようにしたいと思い、購入しました。
 
タイヤ空気圧を監視できる機器はいくつかありますが、その中でも最高級で且つ信頼性の高いこの製品にしました。

 

 

こちらの製品は電源不要でソーラー電源となっております。(一応USB充電も可能)

 

なのでセンサーを取り付けて認識させれば後はダッシュボードに置いておくだけでOKです。

 

 
まず初めに、アラートの下限値を1.6に設定しました。それ以外は標準設定。

 

取説にある通り、本体の電源を入れた後、FL→FR→RR→RLという順番で取り付けます。

 

 

 

 

 

途中でセンサー取り付けても数値が反映されないのが2個ありましたが、一度外して再度取り付けたら認識しました。

 

現在、フロントは2.9、リアは3.1入っています。規定値よりは1割程度多めに入れております。

 

 

ダッシュマットに挟む土台がちょうど余っていたのでそれに載せて取り付けました。

 

 

安全第一ですね。