富士フイルム/X100VI購入! | lament of my life... 日常の徒然なるままに。。。

lament of my life... 日常の徒然なるままに。。。

日々の何気ない日常でもアップしていこうかしら。

ども!
 
今回は富士フイルムのX100VIを購入しました。正確には”奇跡的に購入できました”。
 
以前、自分はX100Fを使用しておりました。

 

 

 

 

やっぱり見返すとエモいですよね。結構気に入っていましたが、AFの甘さや使用頻度が低く、当時売ってしまいました。

 

今回、X100VIが発売!となったわけですが、なんとどこも抽選。。。

 

自分は奇跡的に3/7 15時過ぎにマップカメラでの販売を聞きつけ、マップカメラのゲリラ販売開始の20分後に注文できました。

※このために速攻でマップカメラの会員登録しましたw

 

そして、3/27に発送連絡。

 

 

無事とどきました。

 

 

マップカメラの梱包は過剰といっていいほど素晴らしいです。w

 

 

箱とご対面。以前のX100Fではシルバーだったので、今回はブラックにしました。

 

 

付属品一覧

 

 

一応、純正のフードとレンズアダプター、レンズキャップ、保護フイルムも購入しました。

 

 

純正保護プロテクターも。49mmとなります。

 

正直、プロテクターやフードはサードパーティーからも出てますが、折角X100VI使うのに純正以外への妥協はしたくないのですべて富士フイルムで揃えました。

 

 

本体おーぷん!

 

ブラックかっこいい!

 

 

 

 

 

 

フード装着!フードを装着すると付属のレンズキャップは使えなくなるので、別売りの富士フイルム製レンズキャップを使用します。

 

 

 

 

X100VI予約と同時に、Smallrigでタイムマシンケージとサムレストも購入(予約販売)したのに、一向に発送されないのはなぜ。。。

 

ちなみにX100VIはデジタルテレコンがあるので、わざわざコンバージョンレンズは購入しませんでした。

(このデザインで完成されているのにわざわざコンバージョンレンズを付ける意味がわかりませんw)

 

つづく