秦野市表丹沢野外活動センターに行ってきた!1 | lament of my life... 日常の徒然なるままに。。。

lament of my life... 日常の徒然なるままに。。。

日々の何気ない日常でもアップしていこうかしら。

ども!
 
今日はほんとは会社仲間とソレイユの丘でキャンプ!だったのですが、あいにくの強風&雨ということで泣く泣くキャンセル。
 
自分ひとりであれば余裕ですが、3歳と0歳を連れて行くのは危険なので。。。
 
ということで、雨でキャンプに行けないけどそれなりのところに行きたい!って人向けにおすすめなのが”秦野市表丹沢野外活動センター”です。
 
以前、YoutuberのTYM CAMPさんが動画であげていて、気になっていました。しかも比較的近いし。。。
 
ということでとりあえず食材とお泊りセットだけ持って、出陣!
 
なお、1週間前にかけこみ予約できました。ただ、4人部屋が空いてなくて、セミワイドルームという6人部屋でしたが、、、
 
ただ、チェックインが15時なのでゆっくり行けるのがいいですね。
 
ということでまずは近くにある丹沢ビジターセンターに行ってきました。
 
雨も降っててすごい寒かったですが、川は綺麗でした。

 

 

 

 

ビジターセンターは石とかいろいろ展示されていましたが、子供は特に楽しめる感じではないですねw

 

そして、車を見たら、脅威の燃費wガソリン車なのにリッター22.7Kmとは・・・w

 

 

ということで15時半に表丹沢野外活動センターに到着。そしてなんと雪w

 

まずは受付でチェックイン。おじさまが丁寧に宿の説明をしてくれました。

 

 

宿泊は宿泊棟の近くに車を停めることができます。

 

 

宿泊棟の内部。かなり綺麗!しかもエレベーターもありました。

 

 

今回泊まったのが、こぶし の部屋。

 

冷暖房管理で畳なので、子供も安全に過ごせます。そして広い!

 

 

冷蔵庫もあります。

 

 

 

 

廊下も活動センターだけあって、なんか学校みたいで楽しいです。

 

うちの息子は走りまわってましたw

 

 

階段もとても綺麗です。

 

 

案内板。部屋はいくつかありますが、結局3部屋くらいしか宿泊者はいませんでした。

 

なのでほぼ貸し切りw

 

 

1階には暖炉休憩スペースもあります。

 

 

トイレもかなり綺麗!

 

 

 

 

つづく