ステップワゴン/ワイパーブレード交換 | lament of my life... 日常の徒然なるままに。。。

lament of my life... 日常の徒然なるままに。。。

日々の何気ない日常でもアップしていこうかしら。

ども!
 
今回はステップワゴン用のワイパーブレードを交換しました。
 
今年は雪山(新潟)に行くので、雪山用にスノーブレードを。と思ったのですが、新型ステップワゴンにはスノーブレードが全然出ていない。。。
 
ということでBOSCH製のオールシーズン用ワイパーに!
 
ワイパーも本来なら半年~1年でゴム交換、1年~2年でブレードごと交換が推奨らしいですね。
 
全然知りませんでしたが、こういうとこも気を使ったほうがいいかも?ですね。

 

 

ステップワゴン用に以下サイズで購入。

・フロント側425mm、650mm

・リア側350mm(恐らくオートバックスブランド)

 

 

 

 

そもそもステップワゴン購入してからワイパーってそんな使用していないので見た目では劣化は感じません。

 

なので、純正は捨てずに残しておきます。

 

 

フラットタイプなのでゴムはぺったんこ。

 

 

 

 

装着。

 

ステップワゴンはワンタッチでブレード交換できるので楽ちん。

 

 

見た目では純正もBOSCHも変わりません。ロゴが違うくらいw

 

 

おわり。