ルームミラーペンダント | lament of my life... 日常の徒然なるままに。。。

lament of my life... 日常の徒然なるままに。。。

日々の何気ない日常でもアップしていこうかしら。

ども!
 
2016年から車のルームミラーペンダントで使用していたドリームキャッチャーがボロボロになってきたので、違うものを買ってみました。
 
その名も「なんかホイールとショックがついたかっこいいやつ」

 

 

取り付けてみた。

 

 

 

 

このショック、しっかりと動くんですよね。買って届いたとき、ホイールでかって思いましたが、デザインはかっこいいです。

 

ただ、黒い数珠みたいなひもは取り付けるときにうざいので、別のストラップに変えました。

 

⇒うちの奥様から、運転してるとき邪魔!&事故った時危ない!との理由で取り外しました。現在新たな取り付け場所を考え中・・・

 

 

 

 

 

 

そういえば最近ステップワゴン界隈でもホイールをインチアップして変える人が多くなってきましたね。

 

ここからはあくまで僕の持論ですが、うちのミニバンは家族を乗せる車であり、乳幼児を乗せる車のため、ホイールは純正が一番だと思ってます。(スタッドレスは除く)

 

純正のホイールは確かに見た目や重量等色々意見がありますが、剛性という観点と、純正サスとのベストセッティング、メーカーがたどり着いた乗り心地、保証など、トータルで考えると純正が一番だと思います。

 

ミニバンは一人で乗るよりかは家族で乗る前提ですので、インチアップしてタイヤ自体のクッション性を下げて乗り心地を悪化させる(走行性能は向上するけど、ミニバンに走行性能を求めても・・・)よりかは、ホイールは純正にしてパフォーマンスダンパー入れたり、タイヤを良いやつに履き替えるほうがよっぽど快適だと思います。