タイムマシンに乗って2日目 | げーさんの日々是好日ブログ

げーさんの日々是好日ブログ

愉快な仲間たちとのまったりツーリング、ゴルフ、ギターレッスンなどのこと、また日々の小さな出来事などを気分次第ではありますが、書いていこうと思います。よろしくお願いします。

お疲れ様です😊

 

2日目はホテルを出て、神戸三宮の方面へ観光に

 

まず、「五色塚古墳」へ

 

こんな所があるとは知らなかった

 

全長194mの前方後円墳で兵庫県で一番大きな古墳です

 

 

見晴らしがいいです

 

 

 

続いて母校に行きました

 

 

学食へ、今はもう当時とは全然違いますが場所は同じところにありました

 

 

 

学校の周辺を歩いて、昔と全然違う建物や、当時と変わらない建物も

 

当時はまだアスファルト舗装をしていない、土の道がいっぱいあったのに

 

水たまりができて歩きにくかったけど、それが懐かしく思う

 

 

次はビーナスブリッジへ

 

 

神戸の見晴らしはいいです

夜はもっといい

 

 

ちょっと歩くのが疲れた💦

 

 

メリケンパークへ

 

阪神淡路大震災の爪痕をそのままにしている所がある

 

自然災害の凄さが分かる

 

 

外国人観光客も多くいましたね

 

帰るまでに

モザイクで軽く食事

 

 

 

久しぶりに食べるハンバーガー

 

 

 

そろそろ今回のタイムスリップも終わり

 

今日は仕事休んできたから明日からガンバロウ😅

 

 

ほなっパー

 

ありがとう