晩御飯ですよ〜 | 釣りとバイクの備忘録

釣りとバイクの備忘録

近くの川での鱒釣りや海での鮭鱒釣り
愛車隼でのツーリングなどの備忘録です
気まぐれ不定期更新してます

本日は休みでした😆

仕事へ行ってるカミさんに代わりに

晩御飯を作ります♪


1品目

豚ロースの塩タレ丼🐷

片栗粉でトロミが付いたタレがいい感じ!

隠し味で🍋搾ってます😆


2品目

ブロッコリーのニンニク生姜揚げ🧄

片栗粉・小麦粉をまぶしフライパンに多めに油を入れておきます🍳

揚がったあと粉チーズをお好みでまぶします🧀

ビールのお供に最高です🍻


3品目

キノコの中華スープ🍄

シメジとエノキを茹でまして鶏がらスープを入れ最後に溶き卵を入れて完成🥚

このスープの味はどんな食材を使っても失敗は無いですね〜😅


最近お気に入りの本麒麟新と一緒にいただきます😆



ではでは  またね〜(*≧∀≦*)