北海道ツーリング2014 パート1 | GSX1300R隼 ツーリング&りーまん日記

北海道ツーリング2014 パート1

201409011638000.jpg

仕事がら、パートさん・アルバイトさんの予定で社員の予定がきまる。

本来は逆なんだけどね。

昔は派遣が調整弁とか言われてたけど、社員が調整弁になっている。

身内の不幸・体調不良など8月後半にきて急に休む人が・・・

ギリギリで運営しているのに、この状況じゃ休めないな・・

今年もあきらめよう。そう思っていた。

あきらめ顔で、シフト表をながめていたら なんとかなるかも?と。

昔、上司に言われた8割シフトで決まるという言葉を思い出しながら再調整。

部下に負担をかけることになるけど、行ってきてくださいよと送り出してくれた。

8月31日の夜まで悩んだが、9月1日から6日まで休暇をとることにした。

365日あって、仕事をすべて忘れて休める日がたったの5日間。

今は余計なことは考えずに楽しもう!

そう心に決めて、大洗港へ。

雨の中の出向だったけど、夕方便で風呂に入って、食事して

ひたすら寝て・・

翌日は2年ぶりの北海道だ!