志賀草津ツーリング | GSX1300R隼 ツーリング&りーまん日記

志賀草津ツーリング

$GSX1300R隼 ツーリング&りーまんの日常

マスオさん 後ろ後ろ!(志村後ろ後ろ!風に)

ハチロクが追いつけねぇ・・・

ちょっ・・シートベルトが!芸がこまかいね。



渋川伊香保(関越)→榛名山→八ツ場ダム?→草津道路

これを往復してきました。

頭文字Dのモデルって榛名山でいいんだっけか?

「この先、ヘアピンが30箇所続きます」って看板があって

ヘアピンって言葉、グッときますね。そそります。

溝落としに挑戦しようと思いましたが、バイクなのでやめました。


で、しばらく走ると「八ツ場」という地名。

$GSX1300R隼 ツーリング&りーまんの日常

ずいぶんと高いところに道路をつくるもんだな・・と

思っていたら、ダム予定地だったんですね。

走ってみて思ったのは、自然が多くていいところだし

なんとも複雑な思いになりました。


$GSX1300R隼 ツーリング&りーまんの日常

$GSX1300R隼 ツーリング&りーまんの日常

そして、志賀草津道路へ。

温泉や観光地があるので、バスやらレンタカーが多く

ペースはゆっくり。途中で「湯釜」に寄って見ました。

$GSX1300R隼 ツーリング&りーまんの日常

世界一の酸性湖なんだそうです。

白根山の山頂(2160m)にある湯釜は、直径300m、水深30m。phは1前後と世界で最も酸性度の高い湖。無論泳ぐことは出来ず、もし中に入ると、動くことが出来なくなって、酸化し溶けてしまうとか・・。

「およげるかな~」「飲めるの?」と

観光客は言っていましたが、やめたほうがよさそうですよ。

20分ほど山を登った場所にあります。

駐車場は有料(バイク100円)。

スキーのストックを無料で貸し出ししています。

見る価値はありますね。

$GSX1300R隼 ツーリング&りーまんの日常


この後は、ひたすら走りっぱなし。

朝8時出発→20時帰宅。

700キロぐらい(道間違えたりして距離伸びた)

草津・伊香保と温泉地を走ったのに行かなかった。

なぜなら、バイクが熱くて常に足湯状態だったので・・

今度は秋に行こう!

連休取って、紅葉狩りや温泉めぐりしようかな。

タイヤインプレは次で。