給油 | GSX1300R隼 ツーリング&りーまん日記

給油

GSX1300R隼 ツーリング&りーまんの日常

いよいよ通勤快速アドレス号のガソリンがやばい・・・

震災前に入れたもので、その後は例のガソリン渋滞を横目にエコドライブ。

今日は運よく、2~3台しか並んでないスタンドを発見。

交通整理をしている従業員の人に聞いてみた

俺「いつごろ落ち着くんですかね?これ」

従「明日には落ち着きますよ・・他のスタンドは営業をわざとやめてるんですから・・」

俺「?? 品切れじゃないの?」

従「ガソリン渋滞を嫌って営業をやめてるところありますよ・・交通整理だけ忙しくて
  実際の給油は少し・・なんてことが多くてね・・あっ どうぞ~」

順番を待っている間にも後方には続々と3ナンバーが・・ざっと20台 うわぁぁ

とりあえず満タン入れてきました。

2週間給油なしでも走る原2種はなかなか優秀です。

震災後、運転で気を使ったことは・・

・スピードを出さない
・いつもより30分早く家を出ることでスピードを抑える
・止まらない
・外出しない

など・・実際にこれがどれほど節約になっているかはわからない。

でも、1週間に1度は給油していたアドレスを2週間もたせることができたのだから

意味はあるんじゃないかと思う。しばらくは、エコドライブで乗り切ろうと思う。