地震酔い | GSX1300R隼 ツーリング&りーまん日記

地震酔い

今日は休み。

近所のガソリンスタンドも朝から渋滞しています。

こんなときぐらい車乗るの控えればいいのに・・

介護で車が必要だとか、製造業の運搬に必要だとかのっぴきならない事情の人だけに

限定することはできないだろうか?

さて休みですが、部屋の掃除をして電気消して寝ながらネットしてます。

このところ体調が悪いな~と思って「地震じゃないのに揺れてて、まっすぐ立ってられないんだよね」

と同僚に話すと

「地震酔いじゃない?」

「なにそれ?」

「余震が続いたり、そうしたストレスから揺れてるように感じるんだって」

へぇーそうなんだ。

今日も酔っているわけで、気分が悪い・・

ストレスを感じているのは間違いないので、入浴剤とモツ鍋・ビールを買ってきた。

暖房消してるから暖まって早く寝てしまおう作戦。

入浴剤入れると、入浴後でも長時間あたたかい。

そこにモツ鍋とビール投入。

フラフラで地震酔いだかなんだかわかりません。

寝るべ おやすみ


GSX1300R隼 ツーリング&りーまんの日常-201103041539000.jpg