エンジン交換して・・

これで・・心配なしで・・

 

使えるヤツになりましたが・・

 

色々なトラブルが起こるのが・・ボロバイクの宿命!

 

ココイラは・・

 

又ゆっくりと~

 

使用前

 

 

使用後

 

 

 

ココまでくるのに~マア・・色々なパーツを交換しました。。

 

消耗品は・・パッド、タイヤ、オイル、プラグ多数、メインジェット

 

 

その他はHId 2セット、LEDヘッドライト、テールライトボディ、リアサス、イグナイタ、ハンドル、グリップ、メインリレー、ミラー、ステップ、昇圧キット・・その他・・

 

 

 

普通・・カスタムって言うと・・ブランド品のパーツをセレクトして~バランスを見て交換ってなるんでしょうけど・・

 

自分は・・違うんです。

 

ノーマルを活かして・・駄目なパーツを・・新品 or 中古・・デッドストックを使って構成してます。

 

 

基本・・キレイに・・尚且つ・・全体のバランスを重視してるので・・

 

目立つパーツ・・・って

 

リアサスだけ?

 

でもね~ホイールとかハンドル回りとか・・鏡面的な仕上げで・・気に入ってます。

ソコマデ・・するのも時間と労力が・・とくかく~大変でした。自分でやるとね・・

 

 

 

そして、手入れも・・大変。

 

鏡面といっても・・メッキ的な輝きは・・嫌いなので~ほんの少し・・曇り気味と言うか・・落着いた輝きの鏡面状態が好きなんです・・実は~これが、丁度イイ♪この程度の輝きだったら・・そこまで神経質にならなくてもokです。

 

気がついた人もいらっしゃるかも?ですが・・カスタムと言う名の・・美化なんですヨ・・目指すのは・・

 

そして、壊れない・・乗りやすい・・コレが一番!

 

さて・・#インパルス400 レストア&カスタム ストーリーは・・コレで終わり

 

これから先は・・面白トラブルが出る度に・・アップさせてもらいますネ

 

#インパルス400 レストア&カスタム 第三章①