10月23日

 

今朝BVK(弟)から「今、インカムの充電中~」ってメールが来ましたよ。

 

という事は、「走ろうぜ~!!」ってことです。

 

私のインカムは先日使った後で充電しておいたんですが、一週間前なので追加充電しました。

 

1時間もしないうちに、「充電完了~」と連絡が来ましたので、出発します。

 

今日の一番の目的は、先日の予備試験でほぼ合格だったインカムの電池性能を本格的に検証する事なので、午前中に出発して長距離(長時間)を走ることが必要です。

 

要は、走るための方便ですけどね~。(笑い

 

 

 

ルートはいつもどおり土気から金剛地を抜けて、鶴舞から高滝ダム経由で久留里、清和と走り、鹿野山の九十九谷展望公園に到着です。

 

 

 

 

 

 

 

バイクが一杯いましたねぇ~。

 

 

 

 

マザー牧場方面も観光客の車が多いと予想し、ここで一旦引き返して西粟倉からR465号線を走り、関尻のファミマで飲み物とおにぎりを購入、軽く昼食をとることにしました。

 

この道はバイクが多いですねぇ~、食ってる間に何台もバイクが通過しますし、コンビニにも入れ代わり立ち代わりという状態でした。

 

 

 

この後はK182号線(いわゆるもみじロード)です。

 

思ったほど交通量はありませんでしたが、バイクを積んだレッカー車(積載車)が来ましたので、誰かコースアウトしたんでしょうかね?

 

注意して走らなくちゃ。

 

K34号線、K88号線とつないで、「道の駅三芳村鄙の里」の手前から安房グリーンラインに入ります。

 

グリーンラインまで来るのは、随分久しぶりだなぁ。

 

大規模海底地すべり地層の向かいの駐車場で引き返そうって話していたんですが、BVKと若干離れて走っていた私は、駐車場の入り口を見過ごして通り過ぎちゃいました。

 

BVKはちゃんと駐車場に止まっていたのにね。(苦笑

 

通り過ぎたついでだから海岸に出て、野島崎灯台まで足を延ばそう、ってことになり、灯台の手前の道路に一旦停止。

 

 

 

 

馬に乗った人がいましたよ。

 

観光客に大人気で、次々と話しかけられていました。

 

 

 

 

こんなモニュメントがあるのは、知らなかったなぁ。

 

「かっとびくん」と言うらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに長距離を走ったので、ちょっとお疲れ気味ですねぇ。

 

ここで引き返しましょう。

 

再びグリーンラインを走り、滝田郵便局の先を右折してK258号線に入ります。

 

その後、R410号線で「千葉県酪農のさと」や「みんなみの里」、「ロマンの森共和国」を横目に久留里を抜け、月崎辺りまで来た頃に、BVKの燃料がいささか心もとなくなりました。

 

R297号線に出て、市原鶴舞IC付近ならスタンドがあるんじゃないかと思ったんですが、有りませんねぇ。

 

これから先は、省エネ走行で行きますか。(笑い

 

秋元牧場を過ぎてK14号線を右折し、茂原方面を目指しましょう。

 

こっち方面なら何処かにスタンドがあるはず、とBVKが推察。

 

ありましたねぇ、エネオスのGSが。

 

まだ1.5L程度は残っていた模様ですが、いささか気を揉みましたね。

 

まぁ、これもいい思い出という事で。(笑い

 

6時前に帰着しました。

 

 

本日の走行距離:276km

本日の燃費:19.9km/L

 

 

肝心の、インカムの電池ですが、家の近くでBVKと別れるまで、ギリギリ持ちこたえましたよ。

 

6時間以上もったので、検証は成功裏に終わったといえるでしょう。(大笑い

 

 

 

久しぶりにちょっと長い距離を走ったので、肩が凝ってます。

 

インカムの電池は大丈夫でしたが、人間の体力の方が耐え切れなくなりそうですなぁ。

 

これじゃぁ、県外へのツーリングは無理かも~。(苦笑

 

 

 

おまけ

 

例によって、記事の下書きはWordなんですが、ご覧のように「IMEが無効です」というメッセージを表示して、日本語入力が出来なくなっちまいました。

 

 

 

 

一旦保存して、再度読み込んだら復活しましたけどね。

 

最近、「メモ帳」も同じようにハングアップすることが偶に発生していたんですよねぇ。

 

また日本語入力をGoogleに替えてみようかなぁ。