10月24日

 

昨日、久しぶりにKSR80のエンジンを掛けてみたんだけど、すんなりとキック4発で掛かりました。

 

っで、フロントブレーキを掛けたら、レバーが戻りません。

 

ブレーキがロックしてやがる。

 

夏に一回エンジン回したので、二か月放置しただけなのになぁ。

 

というわけで、今日の午前中にキャリパーを外す算段をしたんですわ。

 

CRCを吹きかけ、ドライバーでコジッて、何とか取り外し成功。

 

この時点で12時ちょい前です。

 

 

 

スマホを見ると、BVK(弟)からメールが入ってましたよ。

 

MT-09のバッテリーが上がり気味らしいけど、今充電中だって。

 

ということは、「午後からお出かけしようぜ。」って事だよね。(笑い

 

KSRは急いで直す必要がないので、放置です。

 

 

 

午後から、S1000でBVKとお散歩してきました。

 

いつものように、土気から金剛地を抜けて秋元牧場を右手に見ながら高滝ダムへ。

 

ダムの手前で黄色いホンダのNSXに追いつきました。

 

久しぶりに走っているところを見ましたけど、やっぱり格好良いですねぇ。

 

写真を撮る余裕はありませんでしたので、画像はネットからの借りものですが。

 

 

 

 

 

さて、ダムから古敷谷川の上流を抜けてK81号線に出ます。

 

いつもは月崎駅の方へ曲がるんですが、今日はまっすぐ行って養老渓谷駅の先を右折し、駅の裏手の空き地にバイクを止めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな道標が立ってました。

 

 

 

 

 

駅の写真を撮っていたら、ちょうど電車(気動車)が来ましたよ。

 

「貸し切り」って看板がぶら下がってましたが、何かのイベントでもやってるのかしらねぇ?

 

 

 

 

 

 

 

この後は、宝衛橋の方へ行ってみましたよ。

 

落ち葉と枯れ枝の多い舗装林道でしたが、リッターバイクで走るのは面白みがありません。

 

セローとDRZで来るべき道でしたね。(笑い

 

調べたら、「戸面蔵玉線」という林道のようです。

 

BVKは、過去にこの林道を走ったことがあるって言ってました。

 

宝衛橋という名前に記憶があるので、私は現役時代に仕事がらみで走ったはずですね。

 

 

 

 

 

この林道の出口はR465号線の蔵玉隧道直前なんですが、今このトンネルは工事中なんですわ。

 

なので、鉄骨でこんな枠を組み、内部をLED(ネオン管?)で照明しているんですよ。

 

紫色で目立つからか、最近この画像を紹介しているブログを何回か見たことがあります。

 

 

 

 

 

 

今日は交互通行の待ち時間が多かったので、私もバッチリカメラに収めることができました。

 

先日、亀山ダムへ行った時もここを通ったんですが、その時はすんなり通過できちゃったので、写せなかったんですわ。

 

 

 

R465号線で上総中野へ出て、その後は大多喜駅前を通り、R297号線との横山交差点にあるセブンでコーヒーブレーク。

 

その後は、いつものようにトーヨーカントリー方面に曲がり、アリランラーメンのノボリを横目にしつつ、R409号線をかすめて大崎電機工業の方へ曲がり、あとは来た時の逆走ですね。

 

4時半頃に無事帰着。

BVK、お疲れ様~。

 

本日の走行距離:140km

本日の燃費:18.5km/L