10月24日
昨日、久しぶりにKSR80のエンジンを掛けてみたんだけど、すんなりとキック4発で掛かりました。
っで、フロントブレーキを掛けたら、レバーが戻りません。
ブレーキがロックしてやがる。
夏に一回エンジン回したので、二か月放置しただけなのになぁ。
というわけで、今日の午前中にキャリパーを外す算段をしたんですわ。
CRCを吹きかけ、ドライバーでコジッて、何とか取り外し成功。
この時点で12時ちょい前です。
スマホを見ると、BVK(弟)からメールが入ってましたよ。
MT-09のバッテリーが上がり気味らしいけど、今充電中だって。
ということは、「午後からお出かけしようぜ。」って事だよね。(笑い
KSRは急いで直す必要がないので、放置です。
午後から、S1000でBVKとお散歩してきました。
いつものように、土気から金剛地を抜けて秋元牧場を右手に見ながら高滝ダムへ。
ダムの手前で黄色いホンダのNSXに追いつきました。
久しぶりに走っているところを見ましたけど、やっぱり格好良いですねぇ。
写真を撮る余裕はありませんでしたので、画像はネットからの借りものですが。
さて、ダムから古敷谷川の上流を抜けてK81号線に出ます。
いつもは月崎駅の方へ曲がるんですが、今日はまっすぐ行って養老渓谷駅の先を右折し、駅の裏手の空き地にバイクを止めました。
こんな道標が立ってました。
駅の写真を撮っていたら、ちょうど電車(気動車)が来ましたよ。
「貸し切り」って看板がぶら下がってましたが、何かのイベントでもやってるのかしらねぇ?
この後は、宝衛橋の方へ行ってみましたよ。
落ち葉と枯れ枝の多い舗装林道でしたが、リッターバイクで走るのは面白みがありません。
セローとDRZで来るべき道でしたね。(笑い
調べたら、「戸面蔵玉線」という林道のようです。
BVKは、過去にこの林道を走ったことがあるって言ってました。
宝衛橋という名前に記憶があるので、私は現役時代に仕事がらみで走ったはずですね。
この林道の出口はR465号線の蔵玉隧道直前なんですが、今このトンネルは工事中なんですわ。
なので、鉄骨でこんな枠を組み、内部をLED(ネオン管?)で照明しているんですよ。
紫色で目立つからか、最近この画像を紹介しているブログを何回か見たことがあります。
今日は交互通行の待ち時間が多かったので、私もバッチリカメラに収めることができました。
先日、亀山ダムへ行った時もここを通ったんですが、その時はすんなり通過できちゃったので、写せなかったんですわ。
R465号線で上総中野へ出て、その後は大多喜駅前を通り、R297号線との横山交差点にあるセブンでコーヒーブレーク。
その後は、いつものようにトーヨーカントリー方面に曲がり、アリランラーメンのノボリを横目にしつつ、R409号線をかすめて大崎電機工業の方へ曲がり、あとは来た時の逆走ですね。
4時半頃に無事帰着。
BVK、お疲れ様~。
本日の走行距離:140km
本日の燃費:18.5km/L