尻下がり解消❗️ | ゴーストライダーの油冷日記

ゴーストライダーの油冷日記

縁あって油冷GSX-R1100Nに乗ってます、バイクも仲間も全てが最高!!

うちのハイエース


4WDなので尻下がりなんです


特に荷物を積むとますます下がって…😵


やっぱり人も車もバイクもお尻はキュッと上がってる方がカッコいい❗️


うちの油冷もキュッと上がっててカッコいい😁





だがハイエースときたら…



空荷でもなんか尻下がり気味…



地面からフロントフェンダーまで測ると



780mmです





同じくリアフェンダーまでは



775mmとフロントに比べ-5mm


これじゃ視覚的にも尻下がりに見えるよね…😩



まあ商用車だからトヨタにとってはどうでも良い事かもしれないけどね…


お金を掛けないで尻下がりを解消するならフロントのトーションバーを緩めて20mm位下げればいいけど、うちのハイエースはブロックタイヤとチョイ上げスタイルを目指してたので、下げると言う選択肢は無いのです。


まあ仕事で田んぼの畦道とかも走るのでキャラバンの時からローダウンは諦めてましたから😅



そこで今回は構造変更不要で合法的にお尻を上げる処置を施します❗️



使うのはユーアイビークルさんの




増しリーフで車高を上げると乗り心地は良くなるんだけど、その分ロールが大きくなるのでリアスタビも一緒に追加します。



取付は同級生のお兄さんが営んでるプロショップにお任せして本日完了❗️





その効果は



地面からリアフェンダーまで790mm


実測で15mmアップ



見た目も



しっかり尻下がりは解消されてます❗️


試乗した感じもとても良いです


リアの挙動が落ち着いた感じで乗用車っぽくなりました😄


追加スタビの恩恵がかなりある感じ



今回は予算の都合で、リアだけでしたが


フロントの強化スタビとショックの交換もやりたいですね



僕も筋トレして下がったお尻をキュッと引き締めよう❗️


いや、お尻の前に腹を引っ込めるのが先か…😅