南海電鉄 株主優待で行く紀州東照宮 | おっとっと、たぬきのブログ
まいど〜。
大阪で株やってますタヌキ野郎です。
 
南海電鉄 株主優待で行く の続きです
 
バスのフリーきっぷで 移動。
 
紀州東照宮を ブラたぬき~

 
バス停から すぐです
 
ずんずん進みます
 
寄付の筆頭は 島精機製作所 
いちおう 私ホルダーなんですけど 南海さんより寄付多いのね💦
 
気を取り直して 先に進みます
 
長い階段出てきた コワー
 
横に 弁財天 
周りの水はなかったですね💦
勇気を振り絞って 上る
(後でわかったけど 左にゆるい上り坂がありました・・・)
 
到着です
 
紀州東照宮
拝観料は、例のバスクーポンで割引ありました。
 
中は撮影禁止
日光東照宮と同じ、左甚五郎の彫刻ありました。
 
外の絵馬
 
砲弾も奉納されている 
 
おさるの頭に お金乗せるのは どういう意味なのか・・・・(。´・ω・)?
 
上ってきた 階段を振り返ると 眺めがイイね
 
階段の脇に ゆるい坂 ありましたw
 
お神酒 と 干支の土鈴 買いました
つづく