国民投票の結果は?スイスでのベ-シックインカム。 | 上関原発阻止 もう時限原子爆弾はいらない。

上関原発阻止 もう時限原子爆弾はいらない。

プルトニウムの毒性影響を高さで例えます。
建物3階くらいとか。理解できますね。
プルトニウム100万年毒性が消えず高さは火星くらいもあって。
古くなると「人類の手に負えない原子時限爆弾」になる・・・。
母なる地球に原発必要ありません。

スイスの実験!。

やっと、人間が解放された!!。
そのような国が生まれつつ!って感じで嬉しいです。

ベーシックインカムは日本語的には収入基盤・・・。

これも歴史的大転換点になります。



働かなくてもOK!OK!なわけで・・・。

スイス西欧思想的にどうなのか?よく知らないので疑問が残ります。
まあ、全国民に投票してもらって考えましょうって事なのかな?



古い世代は反対が多いと思う。

日本でもそうだけど、
同じ農家でも、同じ作物でも同じものは作っていないのです。

つまり、
その家々に伝わる門外不出の秘伝があるのです。

決して他人とおなじでないもの、、、。

それが無い農家はやがてきえゆくのです。

商売でもそうです。

同じ商売してても、現実には違い、
その違いが生き残りの方法です。

儲かる秘密でもあります。

---

◎ 人間は水平面では文字通り人と人の間にいて磨かれ。

◎ 垂直面では仏・神・高度知性の宇宙人と動物の間に、
  人はいるって思うのです。

だから人間。

  そして勉強したり訓練したり修行したりして自分を磨く。

  儲かるものをさらに儲かる仕組みにしてゆく。
   個性のあるもの、より美しいもの、より使い易いもの、
    創意・工夫をしてゆくものなのです。

仏とか神とかに近い人。(そのような人もいる)

女なら男なら誰とでもH!OK!っていう動物的な人もいますし。

動物でもオルカのように
一生ひとつがい固体というのもありますよね。

ひとくくりでは言えないけど・・。

よく問題になるのはこちらの方で。

---

東洋思想には無上道は無い!っていうこと・・・で、

宮本武蔵のように剣に生きて一生己を磨く。

日本人は徹底して物つくりに自分を掛けて磨きますからね。
得意分野でもありますね。
これは上を目指してる人の話です。

良い結果が生まれるよう考え行動するのですから ・・・。

幸せにも思います。

しかし
際限なくだらしなくなるのも人間の特性のひとつなので。

際限のない怠け者もうまれる可能性はおおいにあります。

ベ-シックインカムの答えがどのようにでるのか
欧州スイスでの模擬試験は楽しみです。

私的にはこれは成功すると思っています。

理由はノアの箱舟の再来があると。言われる。
タイミングが合い過ぎている・・・。
時期として、このベ-シックインカムが試されること。

そのまた理由

福島原発事故で放射能が全世界を覆っています。

全生物絶滅を可とする量です。

25年前の事故のチェノブイリ原発。
この度、ジャムの汚染が確認されて回収命令が出されましたね。

放射能汚染は確実に生物の生きる範囲を狭めるものなのです。

◎  時間も空間もです。

知性と想像力のある人は、その汚染のみえない炎を
避ける行動を真摯にしてて生き残りを試みています。

見えない怪獣はあちこちに徘徊していて、
あちらこちらに消すことのできない有害放射線の糞を
   撒き散らせているのです。

なにも考えない!
知りたくない!
戦いたくない!

赤信号みんなで渡れば怖くない!・・・。

愚かな方は何年か後に全員重篤な病名のもと死にます。

被爆死は前面にでてこない!。。。ですから。
御自分で選択されたのですから文句は言えないと思います。

聖書に書かれている毒麦はこの見えない炎によって、
今現在、多くが焼かれているのです。

生き残りに成功した良い麦は際限なく向上しようが好きです。

普通にそのような方が残りますので
 収入基盤のベ-スはより強力になります。

だから成功しえうる。。。と、いう結論が出ます。

素晴らしい時代に生きてるいるのも事実です。

◇ ノアの箱舟は各人の知性・良心・情熱であり。

◇ 今回の大洪水は、見えない臭わない味もない熱くもない痛くもない。

   3500種以上とも言われる核種。
    まだよくわかっていない核種の放射能汚染大洪水ですちゃ!!。

   早くはやく遠くへ避難してください。

    お金を獲る必要はありません。
      命を選んで下さい。

--------------------------

◇  御参考   無上道

--------------------------

  ◎ 我建超世願 必至無上道 斯願不満足 誓不成正覚

(我れ超世の願を建つ 必ず無上道に至らん この願満足せずんば 誓って正覚を成ぜじ)

私、法蔵菩薩は、世にすぐれた四十八の誓いを建てました。
かならずこの上ないさとりの世界に達しましょう。

( 仏教でいう最高の世界・ 最高のさとり。この上ない仏のさとり )

この願いが成就しないというならば、
誓って覚りを得ることはありません。

-----

◇ 無上道は無い!

  科学・技術・芸術 多くの世界がありますが、
  最終到達点は無いということ。

  発明・発見・開発は永遠に続く~。