外国に出て。日本に帰ると大きなギャップが心に生まれる。
とてもローカル線な鉄道を使う。無人駅だ。
いつも使ってないから、時刻など知らない!。
ある日、駅にだれもいない時間に列車を待った。
以前は駅員がいたので、比較的大きな駅でもある。
日本人の素晴らしさを垣間見ることができた。
男の人が駅待合の床面の食べカス、黒いガムをとっていた。
一個いっこと床面から、鉄の自作工具で剥がされゆく。
駅の掃除係りさんが3人軽四に乗ってきた。
JR西日本と書いてある
ガムをとっていた男の人は作業をやめて待合椅子に座って本を読む。
JR作業員が塵芥箱の掃除。切符自動販売機の清掃。
構内の掃除をして帰っていった。
本を読むのを止めて、また床面の食べかすガムを除去はじめた。
待合床面を全部綺麗にガムをとって男の人は何処かに行った。
---
私が若い頃、
ハワイに行った方が帰国後、話していた。
空は真っ青だ!!。
(その頃は世界の奇跡といわれた高度経済成長で、
日本の空は光化学スモッグ。灰色の空だった)
ハワイは塵芥ひとつ、落ちていない!
綺麗なものすごいきれいところだ!!。
何年か後に、私はハワイに旅をしていたのである。
そこで、ハワイが綺麗な意味が理解できたような光景を見た。
過去ハワイの海岸で、朝方早く夜が明け始めた。
車の中で目を醒ました。
そこで、ハワイが綺麗な意味が理解できたような光景を見た。
◎ 海岸の空き缶など、塵芥拾いしてる男の人がいた。
海外観光旅行はハワイにはじまりハワイで終わる…。
どこかで、聴いた事を思い出していた。
---
ネットでは日本はとても綺麗で日本に行きたい言葉をよく見る。
民度が上がると、
日本のこのような田舎でも、
誰にも知られないようにしてて
綺麗にする人がいるということ…。
---
原発に関与する方たちは、この真反対の行動をしてる訳だ!。
人間の皮を被った。大悪魔であり、地獄の使いだと思う。
便所の無いマンション。原発…。
最後の部分が抜け落ちた発想。
未来を食い物にしてる大馬鹿者ども。
ハワイの真珠湾攻撃、アリゾナ記念艦に行った。
◎ 真珠湾攻撃 ⇒ これは日本人の思考回路だと思った。
アメリカは、今ではワザと日本に戦争に引き込む為に、
日本帝国軍に真珠湾攻撃をさせた。
歴史の定説になりつつでもある。
日本人の多くはトラブルに遭うと、ガマンする。
兎に角、先ずは我慢をする。してみせる。
そして
「私はあなたから被害を受けさせられた。しかし、今、我慢しているのです。
だから、貴方も、自分自身がやりすぎていないかい?
あなたの態度、わたしに行き過ぎてはいないかい?
察してください・・・。
緩めて下さい。
追い詰めないで下さい」と。
◎ 言外に、態度で主張する。
それでも、察しがつかない人は人間ではないから、
突然に徹底した相手への反撃を開始する。
相手にボコボコに、してしまう。
(日本人以外はこの発想はできないようです… )
日本人は何をするかわからない!不気味な存在でもあります。
------
日本自民党政治はこの民の心理を突いての政治だったとおもう。
しかし、我慢を越えた心理が民主党を選び政権党にしたんだ。
もう、日本国民は真珠湾攻撃の論理を超えているのだよ!!
男は黙ってサッポロビール!!三船敏朗を越えているよ!!
もう、高倉健さん映画の領域にあると。
やった本人に直接行動で、かりを返すんだ。
私は国外と国内の行き来をしてて肌で感じているよ!。
カダヒィ大佐が殺された。
殺されても、遺骸に蹴りを食らわされていたそうだ。
あのカダヒィさんのように。
惨劇に遭う末期が、あなた(原子力発電に関与した方)です。
________________________________
________________________________
東京・世田谷で奇形のハムスター誕生。これは現実になっているのです。
________________________________________________________________
原発いらない福島の女たち
________________________________________________________________
原発いらない福島の女たち
10月27~29日「福島の女たち」
10月30日~11月5日「全国の女たち」
経産省前女子会は、なんと10日間ぶっ通しです!
これが現実なのです。
◎ いますぐ原発をなくせ!ヒロシマ女たちの座り込み。
◎ おかんとおとんの原発いらん宣言



