自己紹介なんて、改まってする機会はなかなかないですよね。
最近その機会があったので、文章にまとめていました。
自己紹介は自分を客観的に考えるので、自然に気持ちの整理ができるんですね。
「そうだった!」って再確認が出来て、なんかスッキリしました。(^^)
名前:嶋津賢彦(ヨシ)
仕事:数秘術鑑定士、講師、彫金師
ストレスを少なく、楽に生活するためのお手伝いをしています。
アピールや思い:
私はもともと複数のコンビニエンスストアを経営する事業者でした。
遅いというか、鈍いので40歳を過ぎてから対人関係が苦手だったことに気が付きます。(^_^;)
経営状況に伸び悩んでいたこともあって、契約更新のタイミングを機に人生をやり直す決意をしました。
家庭、仕事、お金も全て無くなり、文字通り0からのスタートでした。
本来でしたら不安なはずですが、人の温かみや自由な時間に触れて“本当の幸せ”を考えられた貴重な時間を経験できたと思っています。
もともと趣味だった占いを真剣に学び始めたときに数秘術と出会い、今までの経験が無駄ではなかったことを改めて実感します。
数字をいろいろな角度から検証していくうちに、今の自分を取り巻く状況や環境の“どうして?”が自然に解消されていたんです。
気持ちがすごく楽になっていたので、この体験を多くの人にしてもらいたいと思いました。
私にも生活がありますのでお金は必要ですが、需要がなければ生活も成り立ちません。
ですから、少しでも多くの方に数秘術を知っていたたき、皆さんに喜んでもらうことが先だと考えています。
数秘術は、簡単な足し算をするだけで自然に人との関係が変わっていくツールです。
このツールを、誰もが日常的に活用している世の中になることを目標にして活動しています。
どんな人と出会いたい?
喜びの笑顔は、大きな感動となって拡がっていきます。
変な気遣いや計算をしていては、それは難しいことだと思っています。
どんなことがあっても、何を言っても笑って理解し合える仲間がいいですね。
個々を尊重し合いながら、同じ志に向かって協力関係を築けるような仲間との出会いを大切にしたいと思っています。
