ぼくの仕事は、メッセージを伝えることだと思っています。
だから、わかりやすく説明できる言葉を常に考えています。
この仕事をしていると「引き寄せる」とか「浄化する」「自分に素直に…」という言葉をよく聞きます。
言葉の意味はわかっていても、具体的な行動はわかりにくいですよね。
ぼくにもよくわかりません。(^_^;)
っで、一応、言葉の意味を調べてみました。
「引き寄せの法則」とは、
1.思考を現実化すること
2.それ自身に似たものを引き寄せるということ。
「浄化する」とは、
1.きれいにすること。清浄にすること。
2. 心身の罪やけがれを取り除くこと。社会の悪弊などを除いて、あるべき状態にすること。
「素直」とは、
1. ありのままで、飾り気のないさま。素朴。
2. 性質・態度などが、穏やかでひねくれていないさま。従順。
3. 物の形などが、まっすぐで、ねじ曲がっていないさま。
4. 技芸などにくせのないさま。
5. 物事が支障なく、すんなり進行するさま。
わかるわかるー!(ーω-)ウンウン♪
意味はわかるんだけどねぇ…。
ってなる。(-_-;)
ぼくの場合、こういうときは感覚で“キーワード”を探していきます。
連想ゲームね。(*^_^*)
「なんか、きれいな言葉だなぁ…」→「きれい」→「真実」→「嘘がない」→「嘘をつかない」
そんな風にして、具体的なアクションに結び付けていきます。
っで、導きだされた答えを実行してみるんです。
「嘘をつかない」ことは実際に心がけています。
100%かどうかはわかりませんが、少なくとも顕在意識のなかではそうしているつもりです。
はじめは心構えからでした。
「本音を言って、離れてしまうものはあきらめよう」
「今は離れても、本物の縁なら必ずまた繋がるはずだ」
そんな風に自分に言い聞かせていました。
それで、意地を張るのをやめたんです。
自分の負担を考えたときに「無いものは“ない”」「できないものは“できない”」ってはっきりいうことにしたんです。
勇気は必要でしたが、それは最初だけでした。
少しずつ楽になっていったんです。
(本番に弱い人は、ひとりで壁に向かって声に出して練習するといいかも(*^。^*))
気が付いたら身体が軽くなっていました。
自分のまわりから嘘と思えることが無くなったんです。
いつのまにか“駆け引き”や“社交辞令”を必要としなくていい仲間たちに囲まれていたんです。
過去に対する認識も変わってきています。
「嘘をつかない」ことが“引き寄せ”や“浄化”“素直”という言葉に実際に結びつくのかはわかりませんが、少なくとも糸口になるのではないのかと思います。
今すぐに行動にできる方法としては、やってみる価値はあると思います。
ぼくのリーディングは、実際の経験が元になっています。
もちろん、答えはひとつではありませんので、みなさんの話しを聴きながら引出しを増やしていく感じです。
これからも、たくさんの経験をしながらリーディングのスキルアップをしていきたいと思っています。
精度の高いリーディングを目指します!
