ぼくがロータスの花が大好きなのは以前にも紹介していると思います。
汚れた水の中でも天に向かってまっすぐに自分の花を咲かせるからです。
この花はベトナムの国の花なのですが、ベトナムでもあまり見かけることはありません。
探しまくってやっと見つけたのが“ブルーロータス”でした。∑(・o・;) アッ
ロータスのアロマオイルもベトナム中を探してやっと5mlビンを3つだけ見つけたのに…
この間、ぼくの尊敬する友達が持って来てくれました。
エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?
ロータスは“聖なる花”として伝統的に尊ばれてきました。
その中でもブルーロータスは、心や魂にはたらきかけるスピリチュアルな“深い精神性”の象徴とされていて「慈悲」「慈愛」「ゆるし」などの意味を持っています。
カラーセラピーにおいてもブルーは、
自分の内面と深く向き合う精神性、純粋で気品のある魂を表します。
数秘で表すと「4」の安定、安心、誠実です。
全ての意味をまとめると“お釈迦様”が浮かび上がりました^^
「ブルーロータス」=「瞑想」的な感じです。
ぼくは、オイルの原液をいただきましたので、フレグランスにして使おうと思っています^^
あ、香りの説明を忘れてた…σ(^_^;)
ちょっと難しいんですけど、たぶん「ユリ」の香りを優しくした感じです^^;

