1947年5月22日は、

戦後、ガールスカウトを再興した日です。

この日を

ガールスカウトを知っていただく日

と位置づけ、

5月22日前後に全国各地でイベントを

開催しています。




 

130団は、鶴牧西公園で、

デイキャンプをしました。

5組の母子とフランスから留学中の

ガイドが参加してくれました。

 

 

 



 

ゲームや歌やテント体験をしました。

クラフトは、チーフリングを作りました。

年少部門はパイプカバーを切断したものを

デコりました。

 

 

 

 

年長部門は、梅結びを覚えて、

紐で作りました。

 

 

ガールスカウトの活動を

知っていただけたでしょうか?

さて次は、トレーニングキャンプです。

6月1日〜2日大地沢青少年センターで

テントに泊まります。

 

ガールスカウトに興味のある方は、

ぜひ見学にいらしてください。

お待ちしています。