どうも、お久しぶりです。

ときメモGS4の発売まで1ヶ月をきりましたね
日に日にGS関連のものがupされ、関心度が高まっていて
改めてときメモGSシリーズの人気の高さを感じています。


ここでのブログ、再開しようか考えてたら、GS記事多く読んでいただいてたみたいで
いまだにブログを読んでくださる方ってこんなにいらっしゃるんだと
とても嬉しい気持ちになりました。
ありがとうございます


頻度は高くないかもしれませんが、のんびりまた書いていきますので
よろしくお願いいたします





それで、久しぶりの更新1発目が、GS4関連ではなくGS3です
しかも、設楽先輩と桜井兄弟の年齢に関することというね、あはは

なぜその話をもってきたかといいますと
少し前ネット上のGS3をプレイするとあるところで
設楽先輩と琥一くんの会話を見てたひとりの方が「設楽先輩とコウちゃん同い年か。ん?違ったっけ?」
と何気に言ったとこから
他の方々が「同い年だよね」「同い年じゃなくない?」「あれ?どうだったっけ?」と意見が分かれる状況に。



私がそのやりとり見たのが2,3日後で、結局その場ではこれといった答えはなく次の話題に進んでったみたいなのですが。



で、多分間違ってなければ
設楽先輩と桜井兄弟の年齢差は1歳、設楽先輩の方が学年も年齢も桜井兄弟より1つ上です。














そもそもなぜこの年齢のことで考える事態になったかというのが
桜井兄弟の関係性(?)が関わっているのかなと。


今このブログを読んでくださってる方がみんな、コウくんと琉夏2人のルートどちらかをプレイ済みというていで話させていただくと
ご存じのとおり、コウくんと琉夏は兄弟ではありません。
関係性でいうならば、元々2人はいとこでした。
その後、訳あって2人は一緒に暮らす家族(兄弟)となります。
(※誕生日:琥一5月19日、琉夏7月1日)


まあ“兄弟”なのでコウくんと琉夏の間に年齢差があっても全然おかしくはないんですが
たしか2人が同い年だという描写がADVにあったと記憶してます。(間違ってたらごめんなさい)




思い返すと、実は私もはじめコウくんの方が琉夏より1歳上だと思ってました。
私と同じふうに考えてた人他にもいらっしゃるかな
えっと、入学式の日バンビ(主人公)と桜井兄弟が再会し、高校に行くまでの道中
コウくんが「入学式そうそう目をつけられたくない」と言って
バンビが「あれ?琥一くんの方が年上じゃなかったっけ?」というようなことを返すんですよ。

そう!これを聞いて、何らかの理由でコウくんが1年遅れて入学したと思いこんじゃってたんですよね。





いやぁだってそのシーンのコウくんがさ、神妙な面持ちで話すから(琉夏も切なげな顔してたし)
何かコウくんの身にあったのかと。。。


桜井兄弟の家庭の事情知った際はホント衝撃を受けたし、設楽先輩と幼なじみってわかった時は嬉しい驚きがきたなぁ。