ときメモGSのやり込み要素の一つ、クラブマスター。

前ときメモGSP3で設楽先輩を攻略中に吹奏楽部入ってクラブマスター目指そうかなとも思ったんだけど

自信がなくてその時はやらなかったんです。

 

ある日GS3の攻略を書いてる方のブログを読んでたら、『設楽先輩の攻略で吹奏楽部でクラブマスター取るとエピローグの内容が変わる』というふうに書いてあって

 

それはやらねばとずっと思ってました。

 


 

 

前回のプレイし終えて休むことなくクラブマスター目指してプレイ開始(`・ω・´)

確実にクラブマスターの称号を得るためバイトはしてません。

 

 

 

 

 

 

 

吹奏楽部でクラブマスターに必要な経験値は400ということだったので、毎月の経験値をメモしながらやっていきました。

 

数え間違えがあるだろうけどこんな感じです。

 

1年目 4月…21 5月…21 6月…22 7月…14 8月…11 9月…21 10月…10 11月…20 12月…11 1月…16 2月…10 3月…12

 

2年目 4月…22 5月…5 6月…14 7月…10 8月…18 9月…8 10月…9 11月…10 12月…9 1月…34 2月…4 3月…19

 

 

3年目 4月…17 5月…20 6月…23 7月…4 8月…22 9月…0 10月…17 11月…16 12月…14

 


 

 




 

 

1年目の12月21日にピアノ連弾スチルが発生したからその時点で経験値が150までいったんだとわかります。

難しくはないけど毎月毎月経験値を数えるのは面倒だったwwΣ(ノ∀`*)ペチ

 

経験値数えるとかしなくてもそれなりにコマンド実行してればクラブマスターになれると思います。

 

3年目1月に行われた国際吹奏楽コンクールで優勝すると設楽先輩がこうして祝福してくれます。


ときメモGSP3吹奏楽コンクール

 

 

 

 

 

 

 

 


ときメモGSP3設楽先輩



ときメモGSP3設楽先輩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うっ…なんて嬉しいこと言ってくれるんでしょう・°・(ノД`)・°・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卒業後の進路は一流音楽大学を選択。


ときメモGSP3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卒業式の日先輩が迎えにきてくれてエピローグへ――。

 

 

はい、エピローグ見ました♪♪♪

 

 

設楽先輩の言動と行動はどうしてああもかわいいんだろうヾ(@≧∀≦@)ノラブラブラブラブ

 

内容は知ってたんだけどね。うん、本当楽しいお人ですよ設楽先輩。

 

 


 

 

次は何をしよう。

GS3が続いたからGS1、GS2やろうかな~(´∀`)