潰れたくないんじゃなくて潰したくない | 【店長の日記】G-stage小倉店ブログ

【店長の日記】G-stage小倉店ブログ

あるあるCity2階にあるゲームセンター!!
ゲーセンのお話や関係ないことまでなんでもござれ。

こんにちは~店長です。

 

今日も歴史のあるゲームセンターが閉店を発表しました。

 

先日も震撼したようにSEGAさんもアミューズメント運営から撤退し

今後新しい会社がどう動くかは不明です。

 

緊急事態宣言が発令されてからもう半年過ぎましたが

解除されてももう元には戻らないんだろうなってのが正直な意見です。

 

 

今まさに踏ん張って営業しているゲーセンはたくさんあります。

 

ゲーセンを必要としていない人は行くなと言い必要な人は通ってくれている。

無理にお金を落とせ、通えと言っているわけではありません。

でも自分で『選んで』通うことを決めた人、行く事を止めた人がいる。それだけです。

 

なのでお願いです。

行かなくなった人を非難したり、通っている人を非難したりするのはやめよう。

お互いが自分で『選んだ』道なので、邪魔するのはやめよう。

まぁ常識の範囲の話ですので、マスクをつけての来店を促しても付けなかったり

お店のルールは守るの前提のお話。

 

僕も『選んで』このお店を続けてます。

選んでくれる人がいる限り続けます。

 

 

感染拡大防止対策を行い、大会の小規模化や自粛を行い

みんなの集う機会を自ら無くさなきゃいけない状況に苦しんでます。

 

クレーンゲームを主体としたゲーセンはある程度耐えられてるようですが

やっぱりビデオゲームや音楽ゲームでつながり、コミュニティを形成できる

そんなゲームセンターでありたいな。。。

ウチが言えた玉じゃないんですけどねw

 

皆さんもゲーセンは様々な理由があって、選んで通っているかと思います。

『メンテがいいから!』

『近所だから!』

『学校帰りにちょうどいい場所!』

『誰々がいるから!』

 

誰かに理由を付けて来店していただけることを毎日噛みしめながら頑張ります。

 

手洗いうがいをしましょう。

いつも清潔に。

マスクもちゃんと使い捨てを毎日変えよう。

僕たちも自分で出来る事をしっかりとやりながら乗り越えましょう。

 

 

 

もしもの時は借金背負ってでもこの店続けてやる。