【都市伝説】アメリカで噂の闇のアーケードゲーム??? | 【店長の日記】G-stage小倉店ブログ

【店長の日記】G-stage小倉店ブログ

あるあるCity2階にあるゲームセンター!!
ゲーセンのお話や関係ないことまでなんでもござれ。

こんにちは~店長です。

 

最近アーケードゲームを自作したいな~とか良からぬことを考えておりまして。

そしたらヒットしたこちらの筐体。

 

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より

 

真っ黒でレトロで良い感じの筐体みっけと思ったら…

なんと都市伝説になっている『ポリビアス』っていうアーケード筐体の模造品だそうです。

 

アメリカ合衆国都市伝説で語られる架空のアーケードゲームらしく?

都市伝説によれば『ポリビアス』は1981年初頭に最初に出現したと言われているしろもの。

 

なんと洗脳作用があるとかないとかで

ヒューマンデータを採取していた国家機密アーケードといううわさがあるそうです|д゚)

 

なんだかワクワクしますね!!

youtubでもプレイ動画や都市伝説にまつわる解説動画がありますので

是非ご覧になってみてください('ω')

 

『黒猫の部屋』チャンネル 

 

 

『キリン』チャンネル

 

プレイ動画に関しては噂や脳への作用をヒントに作られたものや

新しく『ポリビアス』として作られたものがありますが

どれも刺激的なポリ〇ンショック並みの光が見受けられるので

苦手な方はお勧めしないかも💦

 

僕も模造品作ってみようかな!?

お店の端っこでベニヤ板とか切ってたら察してくださいw

 

ではでは本日はこの辺で~ノシ

 

 

【youtube】チャンネル登録お願いします!

毎日なんかしら配信中!!

 

 

Twitter毎日更新中!!

https://twitter.com/Gstage_Kokura