ツルニチニチソウ開花 | 名古屋のウェブ屋 G-reen LIFE BLOG (株式会社ジーワークス)

名古屋のウェブ屋 G-reen LIFE BLOG (株式会社ジーワークス)

名古屋のウェブ屋スタッフです。
グリーン大好き♪ 花と緑を育て、知り、楽しむことについて綴りはじめました。

GW植物日誌第三弾!

とうとう我が家に根っ子を下ろしたツルニチニチソウ。

お隣さんから徐々に進入して、今年は我が家で開花しましたー!

名古屋のウェブ屋 G-reen LIFE BLOG (株式会社ジーワークス)-ツルニチニチソウ

このような侵入者は歓迎いたします^^

強~い子なので、伸びた蔓をバッサバッサと切り戻す以外は、ほぼ放置で繁殖してくれます。

この子、どんな風にしていこうかな。

たれ下げてもいいけど、鉢は増やしたくない!

フェンスを這わせるのもいいな~。とりあえず今年は、まだコンパクトサイズ。

芽芽芽芽芽

今日は、午後から予報通りの雨。

朝早くからアマリリスの球根を庭に植えました。

今年は赤い斑点が出ないといいな。水はけをよくして、連作もやめて違う場所に植えてみました。

結果は如何に!?