配線整理 | 名古屋のウェブ屋 G-reen LIFE BLOG (株式会社ジーワークス)

名古屋のウェブ屋 G-reen LIFE BLOG (株式会社ジーワークス)

名古屋のウェブ屋スタッフです。
グリーン大好き♪ 花と緑を育て、知り、楽しむことについて綴りはじめました。

パソコン周りの配線が、かなり煩雑になってきたので、夏季休暇を利用して綺麗に整理しました。

OAタップで探し続けているタイプがあります。

大きいアダプタが隣り合った状態でもぶつかり合わないくらいに、ゆったりとした間隔のもの。

今回は、お試しでそれに近いタイプをひとつ購入しました。

スタッフBLOG 朝の日記 : 株式会社ジーワークス(名古屋)-OAタップ-ELPA


今の様子はこんな感じ(↑)・・・( このタイプのタップ

左2つの差込口はが、大きいアダプタのためのもの。

雷ガード、埃ガード、スイッチもついていて、なかなかGoodな商品をゲットできました。

こちらは、常時必要でないコードを集めてあります。


常時接続するコード集団の様子は・・・

スタッフBLOG 朝の日記 : 株式会社ジーワークス(名古屋)-配線の様子

一括で電源制御ができるスイッチがついている6個口タイプを使っています。

ついでにアース線も整理したら、なんだか爆弾のコードのように・・・爆発はしません!

適当な蛸足配線や延長コードを使うと、熱が溜まりまくって、熱くなり、危険です。

熱に強いタイプを選ぶと安心して使っていられますね。