最近、お気に入りに登録した、とある通販サイト。
多肉植物/サボテン専門ストア solxsol
デスクの傍らにある、セダム(多肉植物)を増やそうかな、と思って
検索してヒットしたショップさんです。
少しばかり、サイト内をグルっと見て、お気に入りに登録しました。
ウェブ屋ですが、この時の行動は、一ユーザにすぎないです。私も。
その時の、直感的な行動って、ホームページを構成&提案していく上で大切なポイント!
【ブックマークへの道のり と その後】
1.「セダム」「増やし方」で検索!検索!検索!
2.「このページ、いいかも!育て方発見!」 サイト内グルグル巡回
3.「なに?なに!通販ショップなの?」 他にもコンテンツ多々見回ってしまい・・・
4.一発じゃ見渡せない、読み切れない、これもこれも知っておきたい
5.この時点でブックマーク(お気に入り)に登録
6.「更新物がある、読み物もあるのね」 まだ、サイト内に滞在中
7.ひとまず退散
8.翌日、ブックマークより再来
こんな感じで、このホームページのリピートユーザになっております。