こんにちは、宇都宮真輔です。

多くの企業や起業家が、
商品やサービスの効果に関する
お客様の声を収集し公開しています。

ただ、お客様の声を集めるときに
見落とされがちなのが、
「使用前の状態」に関する情報です。

お客様が商品やサービスを求めた背景には、
解決したい具体的な問題や、
達成したい明確な目標が存在します。

この「背景」を共有することで、
見込み客にとっての共感ポイントを増やし、
彼らの心を動かすことができるのです。

お客様の声の中に、自分と同じ悩みや
目標を持っていた人がいれば、
見込み客は自分に置き換えて考えます。

「自分と同じ立場だった人が成功した」
という事例を見せることが、
お客様の声の最も効果的な活用法です。

詳しくは、こちらの記事で説明して
いますので、ご覧ください。

 

 

 

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