こんにちは、宇都宮真輔です。
多くの起業家が見落としがちなのが、
お客さんの悩みに真摯に寄り添うことの
重要性です。
もともとセールスが苦手だった起業家が
成約率75%を達成した成功事例を通して、
私はこの重要性を再確認しました。
その起業家はサービスを提案する前に
まずはお客さんの現状を深掘りし、
その上でお客さんの問題解決に貢献できる
サービスとして提案するようにしました。
このアプローチにより、
契約に至る確率が高まったのです。
この事例から学べることは、
商品やサービスの良さを並べるだけでなく、
お客さんの立場に立って、その悩みや要望に
応えることがいかに重要かということです。
詳しくは、こちらでご確認ください。
集客・セールスの悩みを
トーク技術に頼らずに解消するためのツール集
詳細は画像をクリックして確認してください。
↓↓↓