宇都宮市悠久の丘火葬場は市内と市外で大きく金額に差があり市内だと火葬料無料ですが市外だと料金がかかります。丁度自分家は市外に入っていて有料です( ノД`)シクシク…

風景
 それはそうと、こないだ宇都宮市悠久の丘で親戚の葬儀をしましたが、自分の礼服が見つからず、大慌てでした。ガーンやっとの思いで探しましたけど、礼服を見た時に唖然としました。

礼服はしわくちゃで

その状態ではとても着れない状況でテンパりましたが、なんとかアイロンを直ぐにかけてどうにか間に合いましたが、ちょっとシワがありましたけど、

急いで宇都宮市悠久の丘の斎場に向かいました。



 雰囲気は綺麗な旅館みたいな感じで、あくまでもイメージですけど、とても敷地も広くて自然溢れる場所でした。今回親戚の葬儀でしたが、自分のお爺ちゃんのお兄ちゃんの兄弟らしく、自分ではよく解らなくなってしまいましたが、宇都宮市悠久の丘に付いてからは、心が落ち込んでいました。なんだか斎場に来ると何時もそうゆう気持ちになりひとごとでは無い気持ちで自分の親の心配してしまいます。音譜考え過ぎかもしれないですけど、何時かは訪れてしまう悲しみです。

その時の為にも、今の内に葬儀の事の勉強していきます。