image

image

image

image

image

image

image

image

2024夏季キャンプ①☆ほうだいぎキャンプ場

今年は兄妹団のボーイスカウトさいたま204団と我がガールスカウト埼玉県第3団の育成母体である、【みつばちスカウト団】の創立75周年を記念した合同キャンプを行いました!

総勢100名超えの大所帯!

実行委員の若手リーダー達が半年以上かけ計画を立て、ワイドゲームやキャンプファイヤーなど
普段ではできない大規模なプログラムを実施することができ、きっとスカウト達の記憶に残る記念キャンプになったと思います。
75年の歴史に想いを馳せ、
今、共に活動できる喜びに感謝しました!

さて、まずは食事の写真から。

◆すいとん
◆カニ雑炊
◆ポトフ
◆ツイストパン

スカウト達が口々に
自分で作る料理は最高!
みんなと一緒に食べるから美味しい!
家では料理をしないけど、キャンプで料理ができて楽しい!
苦手なものにも一口チャレンジしてみる!
と、嬉しい言葉が自然と湧き上がっていました。

#ガールスカウト #ガールスカウト第3団 #テンダーフット #ブラウニー #ジュニア#シニア #レンジャー #やくそくとおきて#おすすめ#習い事#習い事埼玉 #アウトドア #キャンプ#野外活動#小学校低学年#小学生女子#小学生ママ#instagood#picoftheday #テント立て#習い事浦和 #浦和習い事#子育て#アウトドア #キャンプ#小学校高学年 #ほうだいぎ #75周年