image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

6/2 みんなでスカウティング


今年からはじめた【みんなでスカウティング】 

3団全員(園児〜高校生)と保護者の皆様にお集まりいただき、スカウティングを楽しみました!

今回はあいにくのお天気だったため、室内で実施となりましたが
ドームテント立てからはじまり、寝袋競争、笛の練習、スカウトソングと盛りだくさん!


 テント立てでは、お姉さんに教わりながらポールをつなげたり、フックをとめたり。
寝袋競争では、保護者の方にも参加いただき、チーム一丸となり本気で挑みました! 


 年少部門はできたを増やし、年長部門はお手本として。保護者の方にもその様子をご覧いただけ
第一回みんなでスカウティングを無事に開催することができました。ありがとうございました!



 #ガールスカウト #ガールスカウト第3団#テンダーフット #ブラウニー #ジュニア #シニア #レンジャー #ロープワーク#やくそくとおきて#おすすめ#習い事#習い事埼玉 #アウトドア #キャンプ#野外活動#小学校低学年#小学生女子#小学生ママ#instagood#picoftheday
#テント立て#習い事浦和 #浦和習い事#子育て#アウトドア #キャンプ#小学校高学年