38日目 | gsr7toshiのブログ

gsr7toshiのブログ

ブログの説明を入力します。

10月18日(金)晴れ

今日もいい天気やぁ

こんな日はテントを乾かしてから出発

R8に入ると振動で携帯ナビが止まったのでトイレ休憩ついでに

道の駅こまつ木場潟に寄ってナビを再セットして出発

R8~K153~坂井丘陵フルーツライン~R305~K7

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

サスペンスでおなじみの東尋坊

有料の駐車場ばっかりでバイクをどこに停めたらいいのか分からなかったので

とりあえず市営の駐車場へ行ったらバイクは無料でいいよとの事でした

この間ブラタモリでここをやってました大きめの柱状節理の断崖絶壁

波に侵食されて複雑な地形がまたいい景色ですな

K7~R305越前海岸沿いを走り

イメージ 5

イメージ 6

自分には似合わない福井で有名なオシャレカフェ マーレ

イメージ 7

昼食にマーレ風タコライス

ここに来たのは別の目的もあって

イメージ 8

大物ユーチューバーが作ったタイニーハウス

家に行ったらヤバイ奴だけどここは動画で紹介してるからね

ここから更に南下

走ってる時にも表示が出てたしマーレに来てるライダー達が

しゃべってるのも聞こえてたんだが、この先は

イメージ 9

迂回路を通りK6~K184~K3

ずーっとまったりした海岸線から山道へ入りクネクネ

この緩急がよかった。海岸線のまったりだけだと飽きちゃうからね

K3~R305

しばらく走るとしおかぜラインに入る

ここはいい天気もあって良かった

海の上に掛かる橋を走る道が実に気持ちいい

K204~R8

バイパスはおまわりが立ってて通行止めにしてたので何かあったんだろう

敦賀市内に入りK33気比の松原の横を通り敦賀半島に入る先っちょまでは

までは行かずK225~K225~K214

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

三方五湖レインボーライン

この時、通行料半額中でラッキー!!

あとはキャンプ場に向かうだけ

K216~R162~K27~R303~R161

海津大崎キャンプ場へ行こうと思ったら

イメージ 14

崖崩れで通行止め 警備員に聞くとそのキャンプ場は

やってないと言われ他のキャンプ場へ行くよう勧められたが

この警備員な~んか確実な情報の元にしゃべってる気がしない

「キャンプだったらその辺でも出来るやん」って言われたからw

この辺にキャンプ場は確かにいっぱいあるけどオートキャンプ場

ばっかりで値段が高い

他にいい所が見つけられなかったのでTMに載ってる

六ツ矢崎浜キャンプ場へ行き本日は終了

本日のキャンプ場

六ツ矢崎浜キャンプ場

イメージ 15

炊事場

イメージ 16

イメージ 17

トイレはかなりの年季が入ってます

イメージ 18

サイト

琵琶湖畔のいいサイトです

走行距離264km

総走行距離7721km