23日目 | gsr7toshiのブログ

gsr7toshiのブログ

ブログの説明を入力します。

10月3日(水)晴れ

昨日でタイヤ交換も終わり天気も回復してようやっといっぱい走れるぞ!!

朝の散歩をして

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

8時半にキャンプ場を出発

イメージ 4

イメージ 5

種差海岸

K1を南下して、海岸線を走り晴れてるので気持ちいいね!

R45~K279に入り

イメージ 6

イメージ 7

北侍浜野営場

ここにあるのが海のプール、あまちゃんのロケ地ですね

あきが海女の練習した所のシーンで使われた場所、今更ながらの聖地巡礼w

そこから

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

三陸鉄道の久慈駅に行き名物のうに弁当を買って

K268で

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

小袖浜まで行きここはあの灯台がある所

聖地巡りもここまででK268を道なりに下って行き

R45~K273へ行こうと思ったら

イメージ 15

通行止めなのでR45を戻って

イメージ 16

道の駅のだで休憩ここは本当の駅でもあります

伊豆ナンバーの兄ちゃんに声を掛けられ情報交換をしてK29へ

ここは初めは対向2車線の走りやすい道なんだけど途中から狭くなり

イメージ 17

路面は濡れてるしクネクネ、ブラインドコーナーもあり

景色も良くないのでここはおススメできないな

K7に出てようやっと走りやすい道になりK29もここから西は

走りやすい道でした。K29を平庭高原まで行くはずが

分岐を間違えて北に向かってしまい道を間違えたw

でも方角は合ってるのでそのまま進みR281に出て

道の駅白樺の里やまがたで久慈駅でかった弁当を食べます

イメージ 18

バイクに積んでたら片寄ってしまったw

昼食後R281~K5

イメージ 19

八戸川内大規模林道

ここは走りやすくて車も少なくて楽しかったここはおススメ

そこからR395~K33~R104~K214を北上したら

イメージ 20

本日2度目の通行止め

R104~R4~R454と迂回してまたK214~K15~R338

久々にガッツリ走り疲れたのでキャンプ場に向かって走ります

途中に寄り道して

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

三沢基地にある三沢航空科学館に寄って

キャンプ場の受付の時間が迫ってたのでゆっくりは見れなかった

イメージ 25

あとはキャンプ場へ行きテントを張ってから温泉に行き本日は終了

今日のキャンプ場

小川原湖畔キャンプ場

イメージ 26

イメージ 27

炊事場 2カ所あって新しい方はキレイです

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

トイレ 有料のキャンプ場のトイレはキレイだね

同じ建屋に

イメージ 31

コインシャワー

近くに温泉もあって(バイクで5分位)

値段も160円なのでそっちに行きました

イメージ 32

料金は550円で受付をすると区画されてる番号の所に入って下さい

と言われます。湖畔のキレイなキャンプ場です

走行距離266km

総走行距離4319km