18日目 | gsr7toshiのブログ

gsr7toshiのブログ

ブログの説明を入力します。

9月28日(木)雨のち晴れ

昨日の雨がなかなか止まねえなぁ

そんなに降ってないんだけどカッパを着るかどうか微妙な感じ

キャンプ場を出発してコンビニで朝飯を喰った後

やっぱりカッパを着た方が良さそうなのでここでカッパを着る

内陸に向かうに連れて降られたので着といて正解!!

R455を盛岡方面へ行き

イメージ 1

岩洞湖でトイレ休憩して

R455~K16で盛岡の中心部を避けて

R282を北上して

イメージ 2

道の駅にしねで休憩してここでカッパを脱いだけど

まだポツポツ降ってるなぁ

R282~K17~K227田代平高原

イメージ 3

K30~K6~R282を南下して

イメージ 4

イメージ 5

日本の滝百選 不動の滝


そこから南下して安比高原を走ってから

R282~R341を南下

R341に入ってしばらくは開けててのんびりした景色を

ゆっくり走って徐々に山を登って行くと

K23八幡平アスピーテラインここに着く前辺りから晴れて良かったぁ

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


山の上は寒かったぁ

なので樹海ラインも走りたかったけど諦めて

イメージ 9

ビジターセンターでホットコーヒーを飲んで

K23~K301を走りイオンで買物をしてR4~R278で

馬返しキャンプ場へ着き本日は終了

本日のキャンプ場

馬返しキャンプ場

イメージ 10

イメージ 11

炊事場

トイレはここから離れてて登山の入り口にあります(写真無し)

サイトは生い茂ってる木々の中です

無料で申請許可なしです

岩手山の近くであいのさわキャンプ場も近くです

イメージ 12

駐車場

登山する方が前日入りして車中泊してます

走行距離271km

総走行距離3636km