9日目 | gsr7toshiのブログ

gsr7toshiのブログ

ブログの説明を入力します。

9月19日(水)晴れ

この旅でこんなにスッキリ朝から晴れたのは初めてだ

こんな日は1分1秒も無駄にしたくない

今日は走ったら気持ちいいだろうなぁっていう秋晴れ

でもね前日ガッツリ寝たので寝つきが悪かったのと

夜中に他のキャンパーの車に付いてるイタズラ防止の警報が鳴って起こされて

朝はまったりしてしまって9時に出発

ようやく福島に別れを告げて宮城へ

茂庭ダム~R399を南下してK124~K353

まーこのK353が地図だと繋がってて道なりかと思いきや

ブツブツ途切れたり2又でどっちにいっていいか分からなかったり

間違えながらなんとかK46小坂峠を越えて

イメージ 1

峠を越えた辺りの鳥居

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

天然記念物の材木岩

R113へ出て

イメージ 5

イメージ 6

七ヶ宿ダム

イメージ 7

道の駅で休憩して

R113~K13へ行こうと思ったら

イメージ 8

K13が通行止め

なので迂回してK268~K13~R13~K12蔵王エコーライン

イメージ 9

イメージ 10


全線ではないけどエコーライン撮影しました

まだ紅葉には早かったけど、上りは車が多かった

天気が良くてお釜もも見れただろうけどハイラインには行かず

山を下ります

K12~K25~K52~K123このルートは

ナビを利用したので曖昧ですが亘理町まで行き遅い昼食

イメージ 11

あら浜というお店のはらこ飯をいただきました。いくら追加しときゃよかった

午前中から何回もキャンプ場に問い合わせの電話をしてたんですが

この後ようやく繋がってキャンプ場に向かいながら寄り道を

イメージ 12

メッシュグローブに穴が開いちゃってw

これがなんか気持ち悪くて2りんかんに寄って新しいのを買って

R4仙台の街を抜けてK37を通り水の森公園キャンプ場に到着

テントを張ってコインランドリーに洗濯をしに

ほんで今のコインランドリーってさ値段が高くて500円ってのが多い

洗濯機はどこの家庭にもあるから乾燥と大物洗う洗濯機がメインなんでしょうね

という事で本日は終了

今日のキャンプ場

水の森公園キャンプ場

イメージ 13

炊事場

イメージ 14

トイレ

中は撮らなかったけどキレイでした。多目的トイレには洋式もあります

イメージ 15

シャワー室 5分100円だったかな

イメージ 16

サイトはキレイに整備されてます

ここは仙台の中心部から近くて良いのですが

面倒臭いのが16時30分までに現地で受付しなければ行けないのと

テントを張るのは16時30分以降じゃないとダメな所

後は、大きい公園の中のキャンプ場なんで犬の散歩してる方や

ランニングしてる方がいるような市民の憩いの場です

キャンプ利用料は500円ですが大都市部の近くにあるってのは便利です

走行距離229km

総走行距離1959km