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日々精進、都度後悔orz

Tyr鯖に生息する貧乏アサシンの日常。

双っす。ども




前回の日記のとおりにひたすらオークの記憶に篭っています。

現在魔力石60ヶ。

ようやく終わりがチラッと見えてきたかな?って感じです。

前回もダラダラと自分なりのやり方を書いたのですが

結構変更点があったので自分へのおさらいも兼ねて

書いていこうと思います。










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まず道中のことから。

1層は変わりないですね。ひたすら走ります。

1層での注意点は守護兵と一般mobが重ならないように

速攻片付けることぐらいです。


2層の松明ゲーはちょっとやり方変更。

前回の日記では回復剤連打でゴリ押すと書きましたが

各中ボスとも空蝉維持をするようになりました。

理由は魚代が馬鹿にならないからです。

最初の廃屋は苦無3発に対して空蝉1

残りの2匹は空蝉のアイコンが切れたらって感じで

最新していきます。

これやることにより100発ぐらい魚叩いてたんですが

25~50ぐらいで安定してきました。

2層で魚叩くのは稀って感じですね。

中ボス戦で被弾したのを回復みたいな感じです

ほぼ魚の消費は1層の抜け方次第になってきてます。





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ヒーロー戦。

もうほぼ作業ですね。

赤線=自分が通るライン

青線=ヒーローが通るライン

水色点=水遁の設置場所

って感じです。


2層4区画に入った時点で空蝉して

mobをまとめつつ前回記した中央の木より

ちょっと下ぐらいに1枚目の水遁を展開。

追ってくるmobを水遁に浸して振り切りつつ

ヒーローを↑の通路付近まで釣ってきます。

このとき注意するのはさっさとDAを受けとくこと。

一回DAが中々来なくってそのまま苦無を投げ始めたら

DA→Sppのコンボで転がったことがあったので

釣ってくる間にDAをしっかりうけて

その後に通路で苦無を投げ始めるかんじですね。


パターンに入ったらひたすら苦無を投げます。

大体↑の図で一周辺り

DAが効いてるときは6~8発。

DAが切れたら8~10発って感じですね。

壁際の直線ラインで4発前後当たる感じですね。


水遁最新時はまず空蝉を最新して

------

-英----

-↓----

自-----

↓-----

------


自=自分 英=ヒーローで

左は壁でその壁際を進んでると思ってください。

これを

------

-英----

-↓----

------

-自----

------

こんな感じで1セル壁際から離れて

ヒーローと同じ直線上にいる状態を

作ってから水遁を詠唱します。

こうすることによって壁や障害物に引っ掛ることなく

安全に水遁を敷きなおすことができます。


最初はど真ん中で水遁を敷きなおしてたんですが

ナナメから接敵された場合、

運が悪いと松明の裏側に空蝉で飛んでしまって

射線が切れて水遁が中途半端にしか展開できなかったことが

あったんでこのやり方を採用しました。

しっかり空蝉を最新しとけば

ペコHBつけっぱなしでも

一回飛んだだけで水遁の詠唱が終わります。

運悪く、ヒーローの足の速さが丁度戻ってしまっても

空蝉2回目発動で難なく切り抜けられます。




消耗品も大体

火苦無170前後

水苦無20前後

氷石5前後

魚25~50

レモン0~2

って感じでかなり出費を抑えられるようになりました。

このくらいなら俺の財力でも無理なく続けられる範囲です。


たぶんこのやり方でFAかな?

あとは頭の中空っぽにしてひたすら苦無を投げるしかないですね。

飽きた・・・とかめんどくせぇ・・・って感じたらやりません。

なにごとも根つめずにマイペースでやるのがこの手の狩りの

自分なりの長続きする方法です。


まぁマイペースにですが

確実に大型オーク兜をゲットする為に

ちょっとづつでもやっていこうと思います。





今回はこの辺で・・・

ではではノシ

双っす。ども






随分と前からやりたかった大型オーク兜の作成。

ペコHBを買い逃していたので

遅々として計画が進まなかったんですが

この間、露店でようやく購入。やっと装備が揃いました。

現在、サブ垢に忍者3体制で細々とやってます。

ようやくヒーローに勝てるようになってきたので

「コレはブログのネタになる!!!」と思い最新。

筆不精がモロに出ています・・・







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装備は↑のとおり。

肩装備のみ道中をイミューンマフラーで

ヒーロー戦をマグマリン肩に換装します。

苦無の威力重視の設定で

なるべくSP回復剤をケチろうと言う算段です。


ステは3体とも共通の部分は

STR→91(武器ペナルティなくなるまで)

INT→40(現状、振れるとこまで)

DEX→9(初期値、今後具合を見て振るつもり)



後は初期値なんですが、ここでちょっと変化させ

一人目はLUK9

二人目はAGI9

三人目はLUK5AGI5

と、しています。


携帯品は

火苦無400水苦無50氷閃石20魚400レモン30です

携帯品は大体使用量の倍持って言ってます。

こんなトコにチキンさが滲み出てるとも言う。。。。


スキルは共通で

苦無投げ5水遁10空蝉5霞切り1影飛び5で

残ったPを忍法修練に振ってます。













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各種動画でかなり丁寧に説明されている方が多いので

それに自分なりのアレンジを加えてやってます。


道中は

1層→とにかく走る。守護兵とオークウォーリアーが

重なると無駄に撃退してしまう場合が多いんで

重なる前に撃破を心がけます。

もし何らかの場合で重なってしまったときは

ある程度振り切りつつ、ちょっとでもバラけた時に

霞切り(攻撃後ハイドするスキル)で隠れつつ

守護兵をクリックできる状況まで待ちます。

空蝉は敵に複数絡まれたときのみ使い、

普段は極力走り抜けるように心がけてます。


2層→敵を隔離しつつ、中Boss撃破。

すべてゴリ押しです。逃げ打ちや空蝉維持等も

やってみたんですが、結局交戦時間短縮が

経費削減+時間短縮のメリットがデカいかなと思い

雑魚を隔離した後、ひたすら苦無+魚連打です。











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ヒーロー戦は雑魚隔離時にMAP中央にある

木の右あたりに水遁を展開し雑魚を浸し振り切った後

ヒーローをさっき展開した水遁を踏ませつつMAP↑の通路におびき出し

通路に水遁展開→肩持ち替え→苦無逃げ打ち

→水遁切れるたら空蝉してからまた展開→逃げ打ちに戻る

ってな具合でやってます。

おびき出した後に速度減少が来るのですが

ペコHB装備していればまず問題なく振り切れます。

IAスクロール必要かな?って思ってたんですが

やってみて何とかなるって判断しました。

通路まで釣ってくるときの事故死ってのはまず無いです。


事故死の原因としては

1 水遁敷くときに空蝉の飛ぶスペース不足で

接近されSPPか属性攻撃受ける。

2 水遁敷くときにFleeもしくは完全回避で攻撃を避けてしまい

空蝉のバックステップの効果が出ないでそのまま属性攻撃を受ける。

3 巫女が混ざり振り切れず、空蝉削られてそのまま死ぬ。

4 それ以外のヒューマンミス(誤クリ、スキル選択ミス等)


ってかんじですかね?

1はなるべく通路中央で水遁を敷くように心がけて対処。

3はとりあえず一回しかまだなったことないんで対策が不明。

4は問題外。死ぬ気で集中するしかねぇ!


2なんですがコレだけは対策が無い感じですかね・・・

俺も参考動画で解説みるまで気が付かなかったことなんですが

意外と多いです。

↑で書いたステはこの回避後の事故死を

なるべく均一化するために

ステをバラけさした所為です。

試行回数が多ければ多いほど

ステの違いでのこの事故死を平均化させる目的があります。

ただ、Fleeに関しては今後Lvが上がってしまうと

増えてしまうんでどーしようも無い感じかな?

まぁ、気休めかな・・・?

なんか試してる感がないと

続かないことを考慮した結果です









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ちょもちょもと魔力石も集まってきてます。

どーしても1stアサに大型オーク兜をかぶらせてあげたいんで

腰を据えてやっていきます。

大型オーク兜を入手することで

150カンストまでの道のりがちょっとは楽になると信じつつ

とにかく苦無を投げまくるしか無い!


まぁ現状はまだ飽きることも無く

魔力石がでないで絶望することも無いんで

立ち回り等を試しつつ

気楽にやっていこうとは思います。

苦痛になったら辞めりゃいーや!ぐらいの

スタンスでやらんと多分俺は続かないです。

モスコとおんなじで作業狩りに

なんらかの目標を据えて楽しむこと。

コレを念頭においてがんばろう・・・






今回はこの辺で・・・

ではではノシ

双っす。ども






1.5倍で狩場が混みあう中皆様どのようにお過ごしでしょうか?

DD→マラソンと経験値ががっぽりと稼げるイベントが続いた為

今回の1.5倍ってなんか盛り上がりに欠けてるような気がするのは

気のせいでしょうか?







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ノリで叩いたマインが+10になったので

前からちょこ×2と買い揃えていたブラゴレ用の

cを刺してブラゴレ特化を作ってみました。

ラヴァc2枚のペコ卵cカホcの組み合わせです。

なんか装備によってはメスにラヴァ2ペコ卵1が

ダメ出るって噂なんですが

計算機上はこの組み合わせが俺の装備では

一番ダメデカかったんでコレを採用。

当然の如く、コレに火付与します。

盗賊の指輪×2とホークアイでHitの底上げをしつつ

マグマリン肩でダメUPを狙う。

肩に木琴がつけられないときの

盗賊の指輪×2のFlee20上昇は中々助かります。









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狩り方はまずマヌクに皿を配置し

火付与+ストライキング。

ストライキングが効いてると

CI×2でブラゴレが落ちるんでSPが尽きるまで

CI2連打即飛び。

SPが素殴りしつつ、ハエで↓のWP付近に

落ちるのを待ちます。

んで近くになったらマヌクに行き

SP譲渡+ストライキングの掛けなおしでまたCI狩り・・・

と、いった具合です。

頭装備がたれモロク、鎧が地デリカンドゥラなのは

SP対策です。

CI+素殴りとか素殴りオンリーも試したんですが

この方法が一番結果が良かったです。



経験値は見てないんですが

討伐クエの討伐数を見る限りでは

30分辺り220~240ぐらいで安定してきてます。

ブラゴレの規定数が600なので

大体30分5セットで2回になる感じです。

3セット目で駐屯地に蝶で戻って

ボーナス貰う感じですね。





今後の展開としては

①頭装備の考察。

エンジニア等のダメUP系か

悪鬼セットやヘルモ等のASPD対策。

ただASPDを上げるとCIの連打がしづらくなるし

威力挙げてもどーせ1確に届かない。

ストが効いてる間に大体SPは使い切るので

両方微妙な感じ。

威力+ASPDのバランスを取りつつ

CI1→素殴りに変えていくのが無難かな?


②ステの考察

Agi120を目指したいので

カンストするまで振り続けることになりそう。

D低いんでホークアイと指輪が取れないのも痛いところ。

ブラゴレを120もしくは130までの通り道と過程すると

多分コレがベターかな?

モスコの効率も上げたいしASPD強化が優先事項。

DとLに振りたいけど今は我慢の時期かもしれん。


③MMMのMP

やったこと無いけど結構効果ありそうなんで

気になってます。

たぶんこのまんまの装備でイケるはず・・・

ただSPの消費が激しくなることが見えてるんで

もしかしたら素殴りオンリーになるかも?

その場合は2PCは皿じゃなくてプリがいいかもしれん。




久方振りにコイツでの新しい狩場になったんで

色々考えることが多くて結構楽しい。

やっぱこの迷ってる時間がアサ系の醍醐味。

計算機廻しつつ、色々試して

一番いい方法を見つけていこうと思います。

悩んでるときが一番楽しいってどーゆーこと!?












今回はこの辺で・・・

ではではノシ