1.5倍!!! | 日々精進、都度後悔orz

日々精進、都度後悔orz

Tyr鯖に生息する貧乏アサシンの日常。

双っす。ども






1.5倍で狩場が混みあう中皆様どのようにお過ごしでしょうか?

DD→マラソンと経験値ががっぽりと稼げるイベントが続いた為

今回の1.5倍ってなんか盛り上がりに欠けてるような気がするのは

気のせいでしょうか?







日々精進、都度後悔orz
ノリで叩いたマインが+10になったので

前からちょこ×2と買い揃えていたブラゴレ用の

cを刺してブラゴレ特化を作ってみました。

ラヴァc2枚のペコ卵cカホcの組み合わせです。

なんか装備によってはメスにラヴァ2ペコ卵1が

ダメ出るって噂なんですが

計算機上はこの組み合わせが俺の装備では

一番ダメデカかったんでコレを採用。

当然の如く、コレに火付与します。

盗賊の指輪×2とホークアイでHitの底上げをしつつ

マグマリン肩でダメUPを狙う。

肩に木琴がつけられないときの

盗賊の指輪×2のFlee20上昇は中々助かります。









日々精進、都度後悔orz
狩り方はまずマヌクに皿を配置し

火付与+ストライキング。

ストライキングが効いてると

CI×2でブラゴレが落ちるんでSPが尽きるまで

CI2連打即飛び。

SPが素殴りしつつ、ハエで↓のWP付近に

落ちるのを待ちます。

んで近くになったらマヌクに行き

SP譲渡+ストライキングの掛けなおしでまたCI狩り・・・

と、いった具合です。

頭装備がたれモロク、鎧が地デリカンドゥラなのは

SP対策です。

CI+素殴りとか素殴りオンリーも試したんですが

この方法が一番結果が良かったです。



経験値は見てないんですが

討伐クエの討伐数を見る限りでは

30分辺り220~240ぐらいで安定してきてます。

ブラゴレの規定数が600なので

大体30分5セットで2回になる感じです。

3セット目で駐屯地に蝶で戻って

ボーナス貰う感じですね。





今後の展開としては

①頭装備の考察。

エンジニア等のダメUP系か

悪鬼セットやヘルモ等のASPD対策。

ただASPDを上げるとCIの連打がしづらくなるし

威力挙げてもどーせ1確に届かない。

ストが効いてる間に大体SPは使い切るので

両方微妙な感じ。

威力+ASPDのバランスを取りつつ

CI1→素殴りに変えていくのが無難かな?


②ステの考察

Agi120を目指したいので

カンストするまで振り続けることになりそう。

D低いんでホークアイと指輪が取れないのも痛いところ。

ブラゴレを120もしくは130までの通り道と過程すると

多分コレがベターかな?

モスコの効率も上げたいしASPD強化が優先事項。

DとLに振りたいけど今は我慢の時期かもしれん。


③MMMのMP

やったこと無いけど結構効果ありそうなんで

気になってます。

たぶんこのまんまの装備でイケるはず・・・

ただSPの消費が激しくなることが見えてるんで

もしかしたら素殴りオンリーになるかも?

その場合は2PCは皿じゃなくてプリがいいかもしれん。




久方振りにコイツでの新しい狩場になったんで

色々考えることが多くて結構楽しい。

やっぱこの迷ってる時間がアサ系の醍醐味。

計算機廻しつつ、色々試して

一番いい方法を見つけていこうと思います。

悩んでるときが一番楽しいってどーゆーこと!?












今回はこの辺で・・・

ではではノシ