宮津2日目の午後、夕方からアオリのウキ釣り予定が… | 大阪発ヘタレおっさんの投げ釣り

大阪発ヘタレおっさんの投げ釣り

アホブログへようこそ。


Googleで、宮津周辺のモーニング店探しすると

宮津駅前に朝の7時過ぎでも営業してる喫茶店を発見


駐車場は近くの有料🅿️へ。

最初の30分は無料、以降30分が100円。(*^^*)






610円 モーニング☕️🍞



完食したあとに気がついて撮影……💦 アハッ

パンに目玉焼き、ハムにサラダと、、忘れた。笑



暫し身体を休めて、気になってたポイントへ移動🚗³₃













捨て石が見えてて、小魚に混じって小型のキスも

泳いでるのが見えてます。⤴︎



暑いけど、ヤル気をupさせてアッチ・コッチへ



2人して、ポ〜イ|;・`ω・)ノ⌒゜します。







…………








…………………??








せいたいはんのうナッシング〜  


上からは魚が見えるも、底には、、(・д・。おらん。


アイター   (><)💦








近くのスーパーへ。

夕方以降に備えて生の小アジも仕入れます。
(アオリのウキ釣り用)



宿に戻って、冷えた弁当を食して仮眠するのでした。





2人して、😪グーグー  




17時くらいに起きてアオリイカを狙うはずやのに



15時過ぎに寝てるおっさんに嫁が釣りに行ってくる〜


って……寝ぼけたおっさんには意味不明なり。



それから20分位寝てて、起きてしまう。



まだ15時30分やん、、(´д`)




軽装のまま手ぶらで海へ、🚶‍♀️…テクテク




1人でエサ箱と、仕掛けとハサミだけ持って


懲りもせんと、ノーコン投法して投げてる🤣


クーラーも見当たらん        アレ?( ´◔‸◔`)



クーラー持って来ようかって聞いたら



持ってきて欲しそうな反応。




その時!     嫁の竿先が数十cm引き込まれるあたり




(・{}・)オオー✨  な、なんじゃ!






竿が、満月でなく半月くらいにシナってる!



嫁は頑張って耐えるも、プッツン…(ノд<。`)



1.5号ハリスやったんやけど、相手がデカ過ぎた?!



大アタリのプッツンは、2回目らしい。




クーラーを運んできて様子見してたら。
















.ᐟ‪.ᐟΣ(◉‎‎‎‎ࠔ◉ノ)ノ
























急いで、おっさんも準備にアタフタ


Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)







老眼と左手の親指が自由に動かんに〜💦 あせる、、




少し型に負けた😔かなぁ。













う〜ん、やっぱし負けてるわ😭


嫁は、2匹目の20cmクラス。


















日暮れ前まで、天ぷら以上〜20cmクラス




が、ポコッと、釣れてて、アオリイカ用の磯竿2本


の出番もないまま終了となりましたのです。





嫁に、さぁ、弁当を買いにって言うた途端、






今夜も冷たい弁当を食えてかぁー‼️ 


ヽ(`Д´#)ノ ムキー!! 


  怒る    ⤴︎






√﹀\_︿╱﹀╲/╲︿_/︺╲▁︹_/﹀\_︿╱▔︺\/\︹▁╱﹀▔╲︿_/︺▔╲  

不整脈になりだしたおっさん。😅






しゃーないからニップルの5階の食堂街へ🚗³₃






ニップル横の駐車場の海側は芝生があってベンチもあります。











過去にはキスも、釣れてましたよ。








 まだ続きはありますが後日upします。




 ありがとうございました。