便利品 マグネット リリーサー をテストしてみたら… | 大阪発ヘタレおっさんの投げ釣り

大阪発ヘタレおっさんの投げ釣り

アホブログへようこそ。


注文していた耐荷重 2kg表示と4kg表示のマグネット

リリーサーが届きましてん。







左側が2kg表示のもの。

右側の3ヶが4kg表示のんです。


















荷重2kg表示のマグネットに2ℓのペットボトルの


お茶を、紐でなくて、輪ゴムで吊り上げテストです。





数秒間は、持ち上がってますね。










同条件にて、4kg表示のマグネット。



落ちる気配がないですよ。








今まで使ってたマグネットリリーサーなんやけど、


これでもテストしてみました。












2kgの磁石とほぼ同じで数秒後には落ちる。








耐荷重4kg表示のマグネットが1番磁力が強かった


ような結果になりましたが、


個体差やテストの条件が違ったら


多少の差はでると思ってください。










見てもろたら分かるかな?


凸凹になってますやろ。



この凸凹にちゃんとハマらんと、本来の耐荷重以下に


なってしまいます。





凸凹の段差が大きいほど注意ですね。


以前から使ってる黒いマグネットほ2kgながら凸凹の段


差は小さく使い良かった。










ちゃんと凸凹がハマってなくズレた状態↓↓↓





※ズレの予防に縁の内側へシリコンスプレーを少量

噴いてみて数回、綺麗にハマるかテストしたらズレずにハマりましたがね。

(頻繁にシリコンスプレーするの面倒くさくもある)













磁石の外側は(塗装部分)アルミでできてるみたい。


磁石にアルミカスや砂とか虫エサ等が挟まったままに


も気をつけなアカンみたいですね。







これは、ちゃんとハマった状態です。



あと、磁力が強力やからスマホや時計、車の電子キー


等の電子機器や精密機器には近づけんほうが良いです







耐荷重4kg表示のマグネットの1つが外れへん!


磁石ごときが、、、


おっさんに喧嘩売ってるのか?! ヽ(`Д´)ノ


ドライバーをリングに刺して引こうがねじってみた!















ビクともしませんのです。(>□<)💦   降参🏳️




格闘してたらリングが、変形してもうた。。




この強さなら、おっさんがぶら下がっても



大丈夫そうかも……笑



さっそく、お店に返品交換の連絡を入れました。



磁力が強力すぎて外れませんとか、?! ( ᷇ ࿀ ᷆ )アハ








テストの結果、4kg表示のマグネットの


強さならワイヤー入りコード+リリーサー



を使ってタモをぶら下げてても大丈夫かもしれんですよ。


(ランガン用のショートで軽量なものなら600g位かな)


網を含めて700g…機会あれば自分の持ってるタモ+網


で試してみます。







                                              おわり