去年の青木の衝撃的な敗戦から一年。
リベンジもかねて川尻がメレンデスに挑みます。



○青木真也×ライル・ビアボーム●
ピアボームは全戦全勝なんですが相手に恵まれていることもあるし青木はさまざまな負けて批判されてもファイトスタイルを変えずに勝ってきたので今回も去年のアメリカへのリベンジ大晦日の悪夢の払拭のためにもがんばってもらいたい。

●ロバート・ペラルタ×高谷裕之○
相手の選手はよく知らないんですが、ここで勝ってDREAMの存在を示してほしいし、ここで負けたら去年の活躍はなんだったんだとなってしまうので。
高谷もアメリカへのリベンジをがんばってもらいたい。


○ゲガール・ムサシ×マイク・カイル●
カイルはUFCにも参戦してた時期がありましたが今は衰えてるし、ムサシが難なく勝つだろうかと。


○ニック・ディアズ×ポール・デイリー●
なんかもう直感的に嫌な予感がびんびん伝わってくるんですが…
ディアズは毎回打撃で少し追い込まれるところもあるけど最終的には仕留めるという試合をしてきましたが今回はまさに爆撃機のような破壊力を持ったデイリー。
打撃で追い込まれたらそれでもう最後かもしれません。
この予想は若干ディアズびいきでこうなりましたが寝技はディアズに分があると思うんです。
ディアズファンなので見守りたいと思います。
それにデイリーに勝てばUFCでもトップクラスの実力ということが証明できるわけですし。


●ギルバート・メレンデス×川尻達也○
青木に敗北して復帰戦でストライクフォースNo.2の実力者トムソンを完封してタイトルマッチにこぎつけた川尻。
川尻は自分の試合を展開していけば間違いなく勝てると思うんですが、メレンデスは試合を自分のペースにするのがうまい選手で川尻がのまれてしまえば川尻は敗北するでしょう。
川尻は大一番だからって固くなりすぎずにいつもの試合をすれば勝てると思います。

UFCの一人勝ち状態のMMA界に日本のDREAMここにあり!というのを示してほしい。