A班担当の3回生の山口です!

今回からはAからD班の別々の活動について報告させていただきます!
私達A班は株式会社パブリックさんとレオマワールドさんに見学させて頂きました。

はじめに株式会社パブリックさんに見学させていただきました。
パブリックさんは主に廃棄物の回収と処理を行われている会社で、リサイクルを積極的に行われています。
社員さん方にお話をお聞きしたのですが一人一人が地球のため社会のためにリサイクルをやらなければならないという気持ちがヒシヒシ伝わってきました。

パブリックさんの堆肥施設に見学させていただいたのですが、匂いがきつくて私は全然近寄れなかったのですが、高田先生と1人の女の子はどんどん中に進んでいって驚きました(笑)

次にパブリックさんが運営している試験ファームに行きました。そこではポッド栽培による実験が行われているました。
どの植物も元気に育っていて堆肥の素晴らしさを感じました!

最後にレオマワールドさんに見学させていただきました。まず入った瞬間から外国に来たような感覚になり、気分が上がりました(笑)外国から取り寄せた石や素材もたくさんあるようで一つ一つの建物の完成度が高くて驚きました。
ホテルレオマの森のバイキングを見学させていただきました。どの料理も本当に美味しそうで、お腹が減っているのに食べられない我々にとってはある意味地獄のような体験でした😭



以上でA班の報告を終わります!
企業さんの意識の高さを感じた1日でした!

次はB班の発表です!お楽しみに!