この話題、英語になっていたんです。

ある女性タレントさんが恋人に求める最低年収を3千万円と発言したとの記事。

それを見つけたシンガポール人女子が一言バサッと言ってのけたこと。

 

以前も書きましたが、そのあたりアジア女性結構シビアです。

 

 

その一言とは。

「は?3千万円って年じゃなくて月収の間違いよね?

ん~この女性、男運ないのね~」

 

確かに、3千万円でガタガタ言っているのは日本くらいかもしれませんね。

 

 

<India Tops Hong Kong as World’s Fourth-Largest Stock Market>(Bloomberg)

インド株式市場、香港を抜き世界4位に躍進-時価総額約641兆円

 

ブルームバーグの集計データによれば、インドの取引所に上場される株式の時価総額合計は22日の取引終了時点で4兆3300億ドル(約641兆円)に達し、香港の4兆2900億ドルを上回った。

 

今日のBreaking Newsはこちらでしたね。

ガーサス、インド。

最近の中国の動きを見ていると、政治的にもインドのほうが安心感あります。

中国人はなんとか日本人も渡り合えたけど、インド人はPureな日本人には手ごわいビジネス相手となりそう。

それを示しているのがソニーと印ジーの合併決裂かなと。

 

<Singapore inflation eases to 4.8% in 2023 from 6.1% in 2022; December prices rise at faster pace>(StraitsTimes)

全体のインフレ率は緩和されましたが、コアインフレ率は2022年の4.1%から0.1%上がり2023年には4.2%となりました。

今年はコアインフレも徐々に落ち着いていくとの当局のコメントですが、さてどうなるでしょう。

去年消費税が8%となり、今年も1%上がりまして9%となったので、まだ落ち着かないかも。