こんにちは。会社設立・定款変更手続専門行政書士の長島です。
ちょっと雲がでてきましたね~。
でも、暑いのには変わりないですが・・・。
なんとなく体がだるい感じになってきたので、早めの休息がいりますね。
ビジネスはマラソンです。
息切れしないように頑張ります!
さて、今日のお勉強は「取締役の辞任9」です。
前回の投稿で、議事録や辞任届等必要なものはすべてそろったはずです。
てなわけで、書類組んで法務局へGO!ですね。
もう、数回は法務局へ行ってますから、管轄とかは大丈夫ですよね!?
(ただし、このブログ上ではですが。(笑))
シミュレーションしかしてへんわ!とか、まだ法務局行ったことないけど・・・。という方もいらっしゃるとおもいますので、そのような方は先輩に聞いてみたり、法務局のホームページを確認してみてくださいね。
それでは、書類のご用意を!
・申請書
・1万円の収入印紙
・議事録等一式(最低限株主総会議事録、取締役会議事録、互選書、辞任届は必要に応じて。)
・委任状(司法書士に依頼する場合)
これらをホッチキスでバチッと留めて、法務局へGOですよ!
あっ!各書類には、会社実印等必要なハンコを押印しておいてくださいね。
出かける前のお約束です!
それでは、無事に補正なしで終わることをお祈りします!
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