「海からの手紙」

7月24日(土曜日)、パルコシティーでの環境イベント「海からの手紙」に参加しました🐠


ガールスカウトは活動紹介と焚き火マナーについての展示と、

焚き火のミニバッヂ作りのワークショップを行いました🙋🏻‍♀️


ワークショップは2時間で13人の参加の子が来てくれました😆
スカウトたちは一生懸命対応頑張りましたよ👍


こういった色々な人とコミュニケーションを取る場面で、

しっかり対応しているところを見ると、また一つ成長を感じます✨


イベントにはゴミから作るアートがあったり、海のゴミ拾い活動展示があったり、

様々な団体が色々な方向から海の環境問題と向き合っている様子が伺い知れました💡


スカウトたちにとっても良い刺激になり、より環境について考えるきっかけになったのでは、と思います👌


海からの手紙、しっかり受け取りましたね📩


これからの活動に生かしていけるといいね😉

 

ガールスカウトを体験してみたい、などなどお気軽にお問合せくださいニコニコ